息子、2歳半。

misamiso2017-12-26

パート始めて半年。あっという間に月日が流れ、忙しい毎日にとにかく追われている。
朝は常にばたばたと朝ごはんの準備と夕ご飯の下ごしらえ、掃除機、子供にご飯食べさせたりお着替えさせたり抱っこしたりして怒りながら準備。送るのはパパ。見送り後急いで職場に向かう。
残業できないから職場でも常に急いで仕事をする。仕事が終わったら時間があるときはスーパーへ、ないときは家に到着後すぐに保育園へ。移動時間が勿体無いため常に小走り。
お迎え後消防署に寄り救急車、消防車を眺めるのが日課になっている。それから夕飯準備、ご飯食べさせ、お風呂、寝かしつけ、その後洗濯…
大変だけれど働けることに幸せを感じている。パートタイムでデザインの仕事できる幸せ。


半年前は→身長86.9センチ 体重12.3キロ。
現在→身長92.7センチ 体重12.6キロ。 身長6センチ伸びている。

言葉も急成長。ここ1ヶ月くらいでたくさん言葉が出て、文章になっている。
ご飯を「あがん」歯磨き粉を「ちゅっちゅ」など、独特の単語が可愛い。
歌もだいぶ上手に歌うようになった。
まだ赤ちゃんぽさが残りつつ言語も喋って動きまわる2歳児、最強に可愛い。
ずっと最強に可愛いが続いている。でもずっと凄く大変も続いている。