2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

自分の実家に1週間、義実家に3泊4日。 楽しかったが、帰りの渋滞やらで喧嘩。疲れた。 しかし母親に休みはなし。次の日も朝から育児が始まる… 出産した日からずっと続くこの大変さを旦那が本当に理解する日は来るのだろうか。 児童館では旦那の愚痴に話が弾…

最近の母(私)のようす

・体重は…相変わらず減ったような減らないようなをずっと繰り返している。 あと2キロくらいは落としたい。骨盤矯正の効果は謎。 まだ週1で通っている。ほぐされて癒される時間が30分ほどあるが、そこに行くまでと、帰るまでで往復1時間半くらいかかり、…

1歳2ヶ月_最近の行動

・体重9.5キロくらい?80の服。少しスリムになったかも…?・伝い歩きでどこまでもいけそう。・はいはいが高速。・離乳食は、おかゆ→ご飯に。一時期全く食べてくれなくなったのでご飯のおやきを作ったら徐々に食べてくれるように。 好き嫌いが激しくなり、食…

息子、1歳2ヶ月。

最近は… つかまるものが何もなくても1人で立っている。 少し、1歩を踏み出すときも。お昼寝はしようとすれば2回するけれど、そうすると就寝時間が遅くなるためなるべく1回にするようにしている。 p1*1歳1ヶ月_最近のスケジュール朝6〜7時に起床。 8時頃 …