2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ*

でかいカバンに入れたもの哺乳瓶2本 お湯を入れた魔法瓶 スティックの粉ミルク ミネラルウォーターのペットボトル ガーゼオムツ ビニール袋 着替え2着 おくるみ 抱っこ紐 持ち歩かないけど車に積んだ物授乳クッション バスタオル

生後31日 1ヶ月検診

ちょっと前まで、あんなに楽しみだった1ヶ月検診。 早く外出したくてしょうがなかったけど、その日が近付くにつれ、もはや恐怖にかわる。 うちの子はずっと泣いてることになるんじゃないか…念には念を入れ、色々なものを車に詰め込む。 持ち歩くものは、でか…

生後1ヶ月

やっと1ヶ月。 最近は、寝なくなってきた。おっぱい(仮眠)→ゲップ出し→起きる→元気→泣く→おしっこ→おっぱい の無限ループ。起きてる時は基本泣いているので、明日の1ヶ月検診の待ち時間でずっと泣き叫んでるんじゃないかと凄く不安。ゲップが上手くできな…

生後25日

ライト落下おでこ直撃事件が私は度々引っかかるものの、息子君は 元気に成長中。 今日、突然「あれ、大きくなってる…」と気付く。 産まれた時より600〜700gは増えてるから当然なのだけど、 急に気付いたのだ。身体が一回り大きくなっているような。顔も丸く…

生後19日目 落下

実家では畳の部屋で生活している。 赤ちゃんはベビーベッドで、私はその横で布団を敷いて寝ている。 布団の左横には何故か折り畳みの机があり、その机にはアームの長いデスクライトが付けてある。 そして授乳は、布団の枕元に置いてある折り畳みの座椅子で行…

生後17日

真夜中の授乳が眠くて辛い。 私と赤ちゃんのお互いのタイミングやら技術やらが足りないのか、大体1時間おきに授乳。 授乳クッションを未だ購入してなくて姿勢辛いし、何より眠くて 深夜は辛い。 病院の授乳室に行きたい。 そこは深夜でも静かに賑わう不思議…