2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

実家に帰った日。 彼氏が途中の駅まで送ってくれた。 電車に乗って、窓の景色をぼーーっと見る。 段々窓から見える風景はビルの大群から小さい建物の連立、住宅の風景…等になってく。 気付くと寝てて、起きたら地元近くの駅。窓から見える景色は真っ暗。ぽつ…

なんとなく記録

年が明けてから去年の書くのもなんだけど、、、この日は、確か鬱真っ盛りの日。彼氏と一緒に映画見た。 鉄コン筋クリート。 よかった。 シロ、クロとか宝町の雰囲気とか大好き。 上手く言えないけどシロとクロの言動とかが私の中で膨れ上がって、普段閉まっ…

ひさびさ

学校行ってきた。最近バイトつくしでずっと行けてなかったからなぁ。 昨日、突如『髪の毛染めたい!!』と思って閉店間際のお店無理矢理入ってブリーチ剤購入。 でも昨日はこたつに入ったまま早く寝てしまったので、今日は朝から染髪。 でも思ったより色抜け…

豪雨

こんな日にバイト。お客さんこな−い!! てことで激暇で疲れました;そういや昨日はクリスマスでしたね。バイトの人が、皆の分ケーキ買ってきてくれて食べました。 あと、パパブブレの、クリスマス限定の飴貰った! 欲しかったけど、最近のパパブブレは超混…

地元の駅着いてからW君からメールきた。ていうかA君と呼び名変える。なんとなく。 最近毎日メールが来る。 今日は酔っぱらってるらしくメールで『会いたい』とか言ってきて そういう関係にはなりたくないので『あぁ、、』とか思ってたら 酔ってるせいかどん…

バイト

1日暇っ子でした。ジャンボ終わって皆魂抜けた感じです。。 取り敢えずおしゃべり。 隣に座ってた、お姉さん的でも同世代な感じのIさんと喋る。 この人は、人生経験豊富で興味深い話がたくさんでほんと、『ドラマになりそう』 て思う。 昔、覚せい剤とかそ…

学校

今日は学校着いたの4時くらいであんまり描けなかった… なんかしんどい 着いたら丁度階段とこにW君座って煙草吸ってて。最近よく会う。 アトリエ入って絵描いてたらメール来て、寂しいから一緒に帰ろう、て。 帰るのは別にいいけど時間気にしながら描かなく…

宝くじバイト

ただ今23時25分。遅番の人と、社員の人達はまだ働いてます。 最終日は24時までなのです。 それから閉め作業とかしてると深夜2時とかになるそうな… ほんと大変。社員の人達。ジャンボ中は休みが3日くらいしか無いらしい。 社員さん達、もう声ガラガラ…

なにが必要?

8時頃にアトリエ出て家着いたら電話来て、それは最近仲良くなったW君からだった。 そういえば、今日そのW君にCDを渡しに行ったんだけど そのアトリエと、アトリエのポジションは、去年卒業したW君と同じ場所だった。 ちょと因果を感じたり… 色々話して、近…

バランスを保つ為には

学校に着いたのは3時頃。人気がないのは4年生しかきてないからだろう。 奥の、4年のアトリエに行くと逆に人が多い。 卒制期限が迫ってるから皆来始めてる。 今日は、120号の方だけ描いた。 たくさん写真持って来たから、それバラバラ机に置いて、見な…

今日

風邪が完治しかけてる。 今日は、学校に行って絵を描いた。でも、3時間位だけど… 集中して描いたけど。2枚目の、120号の絵がどうも上手くまとまらない。 描いて消して描いて消して『あー何描こう』てキャンバス上で試行錯誤。 ホントはエスキースの段階…

爪を伸ばす

今度は白いマニキュア塗って イヤホンから全身に響く音楽は私を震撼させる。 今目の前に広がってるのは無数のネオンじゃなくて 終わりが見えない田んぼの風景 遠くには山が見えて、ぽつぽつと敷かれた道路にはたまに車が走る。 私はその車の後部席に座ってい…

続・声が出ない

声が出ないことがこんなに苦痛だったなんて知らなかった… 今日は、学校着いて早速教授がアトリエ回って来てたから頑張って喋ろうとしたんだけど かすれた、聞こえるか聞こえないかの変な声しか出なくて特にアドバイスもなく『風邪なの?』と言い残し教授はす…

声がでなくなりました。

バイト1日やってたら声が超ハスキーになって 皆からも『いつもと違っていいねー』『かっこいい』『こわいねー』『気持ち悪いよー』 などと言われて自分でもいつもの声と違くてなんかこの声好きーとか思ってたんだけど 次の日朝起きたら声がでなくなりました…

風邪

ひさしぶりに発熱した。 日曜日。アニメバイトやってたんだけど先生の家寒くて。9時間くらい働いたけど、終了30分位前になんか変な 寒気と疲れが… この日で撮影は一応終わって、もうバイト入ることはないかな。 でもフォトショで簡単な仕事させてもらって…

買ってしまった。

ヘヴンリィ・パンク:アダージョアーティスト: 七尾旅人出版社/メーカー: WONDERGROUND MUSIC発売日: 2002/04/24メディア: CD クリック: 31回この商品を含むブログ (82件) を見る七尾旅人。明日からじっくり聞こう。 あと、彼の弾き語りのアルバムも良いらし…

大竹伸朗展 全景

12月24日まで、東京都現代美術館。 早く行かなくちゃ終わっちゃう、と思って行った。周りの友達は割と既に行ってるし。 その中の一人のコが、『いいとは思わなかったけど、制作に対する意欲みたいなのが物凄いと感じたよ。』 と言ってたのを思い出した。…

喉にヴィックス

履くだけでお腹引き締まる!ていうのが欲しい。 宝くじバイトの後は喉が痛くなる。乾燥しているからかな。うービデオ返しに行かなくちゃ。ただいま23時半。寒いだろな。 でも今日までなんだよね。5本借りたのに、3本しか見れなかった。 何故5本もかりて…

おかーさん

が 仕事で銀座に出て来てたので午後に落ち合う。ちょっと銀座ぶらりとしつつ 池袋で不動産屋さん覗く。 ふー 家賃の相場高いや… やっぱ住む沿線考えなおさないとかも。。 めんどくさい。。。 パルコ覗いたら、こないだ欲しくて買おうか迷ってた手帖が売り切…

美しくなりたい。

願望。 … またまた眠っても眠っても眠い時期が続いてる。 鬱も引き続き。こんなことで考え込んだって時間の無駄って分かってんのに。今日は、銀座とか行ってきた。 まず知り合いのグループ展。今はガッコの先生になったW君の絵が、たっくさーーん展示されて…

さむっ

たくさん寝たらやっと眠気が覚めた。 ふー

昨日見たのは

OPEN HOUSE [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/05/25メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る行定勲監督の初期だからと期待して見たけどイマイチ。鬱真っ盛り。 明日やっと病院へゆく。こんな時は人と触れ合わない法が良いと…

今日も学校へ

さっきまで映画見てたリリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/06/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 227回この商品を含むブログ (380件) を見るリリイ・シュシュのすべてを見た。まだ2回目。 この…

通り抜けてくだけ

笑いとか。テレビから流れてくるお笑いとか。 普通でいることを保つために自分で自分を支える。感情とか分かんなくなる。 何にも感じないっていうか。好きっていう感情とか。 分かんないや。 ただただ抜け出したくてたまらない。これから先のことを考えてう…

ああもうだめだと思った。

彼氏にここは見ないでね、て言った。こないだ。

最近鬱です。 この日は体調も悪くてお腹も痛かった。 朝絵にちょっと触れて それから中野行って パパブブレと煙草屋さん行って 飴舐めながら人ごみ歩く。 気持ち悪くてへろへろした。 池袋について、休むため取り敢えずドドール入った。そこも混んでてどこも…

映画見た。

FRIED DRAGON FISH [DVD]アーティスト: REMEDIOS出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 1999/06/17メディア: DVD購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (40件) を見る岩井俊二監督の。今から10年前の。 やっぱり、岩井俊二色がところどころ見え…

僕らの音楽

今日のゲストは森山直太郎と阿部サダヲと聞いて見なきゃ!と思って見た。 森山直太郎が話の流れで”レスター”を少し歌ってて、嬉しかった。私もこの曲好き。 あと、友部正人さんとのセッションも嬉しかった。 やっぱり、友部さんの歌声好き。 二人の、”壊れて…

寒がり

学校行った。 丁度教授が一人回って来てて、私が自画像の顔に四苦八苦してるのに 気付いてコツみたいなのを教えてもらった。 そしたら大分描けて、やっぱり技術って大事だよね、と思う。 ていうか 多分人物の顔を描くとかって、大学入る前に身に付いてなきゃ…