2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よんだもの

あおい (小学館文庫)作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (48件) を見る比喩の仕方とか好き。 表現力が好き。 なんか、話題になってて避けてたんだけど読んでみたらよかっ…

クロ

やっと木曜日。 4月からついていた先輩は12月から異動になってしまったので いよいよ一人で色んな事こなさなくちゃならないようだ。 いいのか? こんなぼんやりした私に大きな大きな顧客を引き継いで。 まだ分からない事もたくさんあるのに。この会社、ほ…

あめ

すんごく気持ち悪い 吐きたい 早く病院行かなくちゃ 関西弁を喋る人とつきあったことがあったことを思い出した。 10代んときに ひとつ歳上で 猫みたいなかみのけ わかれたあと同じ大学にひとつ下の学年ではいってきて その後絵を見る機会があってなんだか…

私事

情緒不安定になってるのはきっとパキシルが切れてるせいだ。 結婚式。 親戚一同集まる中私は遅刻して写真撮影のまさにその瞬間ど真ん中から入ってった。 すんませーん、て感じで。 笑いをとれたからいいや。中学の同級生に髪の毛をセットしてもらう。 私はこ…

とうきょう

とうきょうの下町っぽいとこに行った。 人の家にいった。 隅田川が近くに流れていて ときどき屋形船が通る。 高速が近くを走っていて ブルーシートも眼に入る。 やたら建ってる高層マンションは灯りが半分も付いてなくて なんか 枯れてる って思った。 けど…

きみとよくいった

きょう。 楽しみにしてた、久しぶりの彫金の学校。 なのに。途中で気持ち悪くなってちゃんと参加できたの少しだった。 途中で気持ち悪くなって保健室で一時間程ダウン。 顔が真っ青だった。その後、友達と会ってご飯とかいろいろ。 会った時、この子変なクス…

かぜひいた

鼻水づるづる。 風邪引いたのは、絶対週末に行った京都旅行のせいだ。 京都は色々あって超疲れたけど 高台寺のライトアップは素晴しかった。 泣いた。 他の寺院はあんまり覚えてない。 仕事に関わるから京都には詳しくなくちゃいけないのに 興味ないとこは勝…

(* *)

明日の今頃は京都。 会社の人達と行くのだ。 楽しめるでしょうか。 仕事中、外ひとりで歩いて歩いてる時、突然脱力感に襲われることがよくある。 立って歩いてるのが不思議な感じ。 なんかなー 今日は半休をとってしまった。 とくに予定ないけど 家帰って眠…

なんでもない

また久しぶりにクロに会いに行った。 夜、12時半。 今日はクロしかいなくて ボスとかブチとかいなかった。 今日はおじさんと出会った。最近行く度に誰かと話す。 タマビのゲイサイに行った。色々あって時間がおして 結局、着いたの終わる30分前だった。…