2012-01-01から1年間の記事一覧

彼氏の休日出勤が続いてる。 頑張りすぎだなー新人さん達は、やっぱりいい子達っぽくて私もあの輪の中に入りたいーとか思う。 けどやっぱ若すぎるー23歳て。チームも違うし。 あんなだったのかな、自分も。 おじさん達がかわいがってくれてた感じ、ほんの…

最近見た映画

KOTOKO 【DVD】出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/09/05メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るレンタルショップで「あ、coccoが映画出てる。」とか思って軽い気持ちで見始めたら、 もう駄目だった。 ご飯食べてたんだけ…

先週、新たに新人さん3人登場。 今回の3人は良い子そうな感じがする。うち二人が新卒の子で 一人が中途。新卒のフレッシュ感がまぶしい。若い。 にしてもこの時期に就職って、卒業してからフリーターだったのかな。 真面目そうな子達だから色々考えたのか…

なんか駄目な一日だった。 疲れたー なんで仕事途切れないんだろ。エンドレス。 終わったら明日朝からやることの説明を受け。またもそれなりの量をざっくりと渡され。 もういやーつまんないしー やる気なし!!! 空き時間が欲しい! デスクに1日中かじりつ…

この間、2週間くらい前、遅い夏休みをとった。 彼氏と二人で沖縄に行く予定だった。 のに、台風が来て飛行機欠航。その日当日はもう飛ばないとのこと。 二人とも超ショック。去年も夏休み、沖縄に行く予定をたててた。なのに、彼氏の仕事が入ってキャンセル…

昨日、久々にライブに行った。slowmusic slowlife at池上本門寺目当ては、ハンバートハンバート。 聞いた事ない曲2曲と、 割といつも歌う天井、おなじ話、 聞きたかった虎、大宴会。あとライブでたまに聴くけど曲名わかんないやつ。 歌ってくれた。やっぱ良…

映画みた

赤ずきん赤ずきん [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るネットで評価のレビューとか見てみると、以外と低い評価が多かった。 けど、私は普通に面白く…

今日、一日夏休みを貰った。 あとの二日は、9月にとっといて。今週はお盆だったから、 仕事が少なくて定時の6時とかに帰れたりして 良かった。お店がまだ開いてて感動。 ぶらぶらとデパ地下のお弁当物色してたら、 前の会社の同期2人と出会う。 ここで出…

もう8月だ。 やっと夏がきたのに、今年も全然堪能できてない気がする。 新しい会社に移って早3ヶ月、よくなったのはトイレだけ。 前は一つしかなくて男女兼用だったけど、今は女子トイレだけで二つもある。 まぁ働くにあたって当然な環境だけど。 彼氏と同…

会社が引っ越しした。 もうここからはスカイツリーも東京タワーも見えないのが寂しい。 最近徹夜が多すぎて、慣れて来た。 それとご飯食べるタイミングがわかんない。 いつも空腹な気がする。 でも何も食べたくないような。そんなんで相変わらずガリガリ。 …

もう6月だ。 相変わらず、不規則な生活。 体がおかしくなってしまうよー 会社が分社化というちょっとわけ分かんない事をして、自動的に私は退社&入社をしたことになった。 なんか嫌だ。 分社化、て言っても私は上の偉そーな人が社長になりたい為に (元)…

引っ越しして、早一週間ちょっと。収納が少ない為、まだ片付かない。 二人分の荷物って多い。 早くすっきりした部屋にしたいなー GWは、彼氏の実家に行って来た。 遠い… そして緊張… それと腹痛…疲れた。。 両親や兄弟達に会った。 彼氏は早く帰りたいんだろ…

昨日、上野でやってた、 ウォッチング・ザ・スカイ presents キセル×ハンバートハンバート てライブに行ってきた。野外なのできもちーい と最初は思ってたけど、ちょっと寒すぎた。キセルは、何年か前にCDを聞き込んでた記憶があるけど、生は初めて。 兄弟だ…

今日は早く帰れたけど、寝るのはいつもの時間。引っ越しすることが決まった。 お母さんは、いよいよ決まるとこでいきなりまたごちゃごちゃ言い出したけど。まだ、契約は完了してないけど、引っ越し先は決まった。 ので、部屋の片付けを試みる。 自分的に結構…

先週の日曜日、両親に彼氏を紹介した。 同棲を許してもらうため。これ、何年か前に経験した。。 その時の彼とは、そのあと破局しましたが。 今回は、両親もちょっとゆるくなってきたかも。 何年か前は、絶対だめ、の一点張りだったけど、今回はちょっと違っ…

最近、徹夜ばっか。疲れたー疲れがとれないよー今日、金曜日、ひさびさに終電前に家に帰れた。 電車の中で、コート着てると暑くて、 最寄り駅前の立ち食い蕎麦屋がしばらくぶりの大盛況で、「あったかくなったからだ。」 と思った。 春くる! 待ちに待った春…

眠い。。。。今、化粧品のパッケージの仕事をしてる。ところが、私は、化粧品に今まで対した興味を持った事もなく、 かわいいものもあんまり好きじゃなく、 女の子っぽいものもあんまり得意じゃなく… キラキラとか、リボンとか、ふりふりとか、嫌い…でも仕事…

久しぶりに、日をまたぐ前に家に帰れた。 嬉しくて本買った。あと、仕事で今日良かったことは、任されたデザインを自分もそれなりに満足し、そして時間もそこそこかけずにできたこと。 成長を感じたこと。 好きなテイストのデザインの要望だったから楽しめて…

バレンタイン。慌ただしく、当日の朝にデパートに寄って、チョコ購入。 会社の女子代表として同じフロアの男子の数購入。結構な量で大変だった。 紙袋ぱんぱん。電車乗る間近、一人分足りないことに気付きまた引き返したりなんだりあったけど、無事皆に渡す…

徹夜ばっか。相変わらず、くそみたいな上司の下で働いているけど、 最近は自分のデザイン力のなさと、スピードの遅さに不甲斐なさを感じる。 前よりももっと。皆私よりずっとデザイン歴長いから誰よりもできないのはしょうがないけど。 そろそろできるように…

正月休みは、あっというまに去って、また仕事の日々。 最近はまわること(終電で帰れない)ことが多い。 まわっても、私は大体朝に一旦帰らせて貰えてるけど、しんどい。 男の子とかはやっぱそのまま会社にいるってことが多いからもっとしんどいだろう。そし…