2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気付くと

もうこのはてな日記を付け始めて1年経ちました。 途中空白の時期があったりもしたけれど。 去年の今頃、念願のネットを繋げたのです。 繋げる前も、なぜかたまーにネットが繋がって、(よく分かんないけど無線LANとかそういう関係だと思う。)そんなとき、…

その後は

ずっとイラレ フォトショ やっぱこれ使えなきゃ話にならないぽい まだ初心者レベル。ううう ううデザイン科に入学してたら門戸が広がってたのね…と今更思う。 けどけど油絵が好きなんです!愛してます。だから後悔してない。

掃除

久しぶりにお掃除しました。ずっとしたかったんです。 布団干して。 洗濯して掃除機かけてぞうきんかけて。 汚いの嫌い。

ひぃ。

もう5月なんだね!まだ内定一個も貰ってないよ! 持ち駒も冷静に考えると2個だよ! あとは結果待ちが2個… どっちも厳しいから期待しないしない。。

今日の朝

彼氏がジャガイモでおいしーお焼きみたいなの作ってくれた。まじおいしかった。上に、チーズとハムがのってて、ちょっと焦げてておいしいの。鹿児島のじゃがいも。 ちなみにむっかーしスーパーで買ったジャガイモが冷蔵庫の中にまだ入ってて芽が出てて、密か…

昨日のこと

ちょっくらアトリエ覗いて、フィルム出したの貰ってきて、ちょっと友達に挨拶して一人で原宿へ。 なんか、無料で受けられるセミナーがあって、それに参加してきた。主に広告業界のお話。 3時間もかかって疲れた。 広告業界は、最初から興味が無いのだけど、…

なんで晴れてくれないかなぁ。

今日は家に籠ってるから外がどんなんかよく分かんないけど。 疲れた。学校に行こうと思っていたけど、行ってない。学校の課題も進まないまま…どうなるどうなる。

夕飯

食べる気しない。→作る気しない。 お腹は空いてるのに食べ物みても何にも食べたいって思わない。でも食べずに薬を飲むと、超気持ち悪くなる。→食べたくない。 の悪循環に。 自炊が一番いいって分かってるけど。明日は学校行ってキャンバスに向かってみようか…

こんにちは

眠いです。 今日は私服でグループ討論でした。40分。 受かった気がしません。ていうか皆頭よさそうだったし。 お題も難しくてなんか分かんないし興味ないし。 でもそんなこと思っていてもしょうがないのでやるだけやった。 けど受かる気しない〜 だって、…

ハンバート

FOR HUNDREDS OF CHILDRENアーティスト: ハンバートハンバート出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2001/06/25メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (20件) を見るこらえてきた涙が とめどなく溢れ出す ふと思い出したのさ 懐か…

じゃがいも

鹿児島出身の友達から大量に貰う。実家から送られてきたって。 ジャガイモ料理… 肉じゃが? カレー? まだ使い切れん。 北海道出身の子が実家からカニ送られてきたって言って、カニ鍋した時は贅沢だった…

久しぶりに学校行った

自分のアトリエが分かんなくて、いろんなアトリエのドアを開けるはめに。あ、、違いますよね、ごめんなさい、て感じで。 去年の自分のロッカーには鍵がかかっていて、中に色んな物を入れっぱなしだった私は『!!!』と一瞬冷や汗をかく。次のに使う人は、前…

最近読んだ本

遺書―5人の若者が残した最期の言葉 (幻冬舎文庫)作者: verb出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 120回この商品を含むブログ (49件) を見るうーん… なんかありきたりの文章、ていう印象。踏み込んで書かれてないか…

地元で

帰り路油絵科の男の子に出会う。その子はバイト帰りでこれから(午後6時)学校行って制作するそうな。 偉い。 私学校全然行ってないよー 行かなくちゃ。 私のスペースあるのだろうか… ロッカーの中のものは無事だろうか… それが心配。捨てられていたら…作文…

寒かった

今日は寒かった。昨日があったかかったから油断してた。 今日は面接というか、質問交流会?みたいなものでした。社員の方と、お話するという。 てっきり、会社でやるのかと思いきや、喫茶店まで行って1時間半近くお話しました。ふえ。選考には関係ないそう…

嬉し泣きしそうです。

でも、私の涙は何故か、悔しい時にしか流れないみたいで悔しいです。今日は筆記試験やらナニやら受けてきました。でっかいデッサン持って。 道がわからなくて、同じくデッサン持ってた女の子に話しかけられて、遅刻しそうだったので二人で走って会場に向かい…

学校

行ってねーです。でも単位は十分に足りてるらしいからよかった。 彼氏のおっきい優しさが好きです。

明日はテストに面接… デッサン完成させなくちゃ。。記念受験と言っても書類通ったからには本気で臨む。

ハンバートハンバート

のライブに行って参りました!昨日。何ヶ月ぶりだろう…(;;) 私が最初の頃行ってた頃より大分人気が出たようで、オープン前から人が並んでてびっくりしました。 それにしてもよかったーーーーーー もう。やっぱり、ハンバートはライブが最高。 彼氏連れて…

8ちゃんねる

の 日曜2時からのドキュメンタリーで見てたら、個人経営の焼き肉店のことやってて、無性に肉が食べたくなって、何年かぶりに焼き肉食べに行きました。肉うま! 丁度隣に彼氏がいたから『肉!肉!』て言って連れてってもらいました。 午後3時過ぎに… なんだ…

いそがし

東京面接&大阪説明会&東京面接 の3日間でした。 今日帰ってきて久しぶりにメール確認したら、色々またメール来ててやらなくては行けないことがたくあんん。またデッサン描かなくちゃ!ポートフォリオ作らなくちゃ! ひぃー ていうか履修登録考えてない。…

フォトショ

が あるだけでこんなに幅が広がるなんて! スゴイ アナログ派だったけど。こんぴゅーたってスゴイのね。

鬱病

認めよう。自分で。お医者さんも言ってたし。なんの悲しいこともないのに悲しいし。 社会不安障害だって。今日もお腹おかしい。認知行動療法に参加してみてもいいよ、て言われたけど。

sohuto

もっと使いこなせたらきっと楽しい。まだ頭に描いているようなものが作れない。けれど明日面接。 きっと明日、落されるか、内定もらえるかどっちかだと思う。 作品次第。 今までの面接の感じだと、社長婦人の方が、ソフト使いこなせないなら駄目なんじゃない…

にちようび

家にひとりでいると、日曜日ってことをあんまり感じないのだけど、外に出ると、家族連れが多くて懐かしい空気を思い出す。こういう、晴れてる春の日のあったかい日曜日が好きだ。今日も本屋さんでフォトショの本買う。2300円。 それから、ついつい面白そ…

本屋さん

帰り、昨日からずっと気持ち落ちたままだったから、なんか空っぽで本を買いまくった。お金ないのに。 フォトショの参考書も買った。夜、届く。ソフト。お金

kusuritamete

今日は説明会&テスト、作文でした。なんか、質疑応答でいっつも思うのだけど、質問者の大学名が有名どころばっかだと、無意識に凹む。 けど、それなりにがんばってやってきた。作文は、3つのキーワード繋げて書く、っていうお題だったのだけど、私は『敵対…

健康診断

朝イチで行こうと思ったら寝坊してすんごい混んでるとこ行くはめになりました。 4年目で、こうなること分かってたのに。 尿検査のトイレ待ちで20分は並ぶ。 他も、並ぶ並ぶ。 4年生にもなれば遅れて行けば混むの分かってるから知り合いも見掛けない。結…

あたしは

みみっちい自慢話が大嫌い。

登校日〜

学校 ひさしぶりの 学校。 それにしても、オリエン行くと、同じ学科にあんまし友達居ない事に気付きます。年々減っているような。 まぁいいんだけど。成績表貰って、たぶん、もう単位とり終わってることが分かりました。頑張った成果が出た… 油絵は描かなく…