2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のできごと

・児童館に、1週間に2、3回行くようになった。 これからもっと増えるだろうな…・義両親、妹から誕生日プレゼントが届く。レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2014/06/06メディア: おもち…

1歳児歯科検診に行って来た。

歯磨きのコツや、習慣を付ける大切さやを教えてもらったり、歯をチェックしてもらったり、指しゃぶり、おしゃぶりについて相談したり。指しゃぶりを本格的に心配しなきゃいけない時期は3歳前後らしい。おしゃぶりは、癖になっていないのなら辞めた方がいい…

絵本が大好き。

息子は絵本が大好きで、1日に3回は熱心に色々な絵本に目を通している。 今のお気に入りはディックブルーナのサーカス。 これは生後2ヶ月半から読み聞かせているけれど、お気に入りになったのは本当に最近。 時期によってお気に入りの絵本が変わるみたいだ…

最近の母(私)のようす

・体重は1月後半から現在、5月後半の間でなんとか2.5キロくらい減った。 じわじわじわと減っているけれど…本当に減らない。 そして、骨盤が広がっていることに今更気付く!!衝撃!太っているだけかと思っていたら、骨にひっかかって今まで履いていたパン…

生後1年_最近の行動

・体重9.3キロくらい?80の服。たくさん動くようになり、少し痩せたかも…・つかまり立ちからの、自分でしゃがむこともでき、立ちながら何かを拾ったりもできるように。 1週間前ほどから、伝い歩きも。よちよち加減がたまらない。・はいはいが高速。・離乳…

息子、1歳になる。

ついに。 早い。けれど本当に長い1年だった。 お誕生日は、パンケーキと水切りヨーグルトで息子も食べれるケーキを作ったり、手作りガーランドやら王冠で飾ってみたり。 ケーキは初めての食感がお気に召さないようで最終的に私が食べ、ガーランドはまじまじ…