2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近チャットモンチー聞いてます。 素直で率直な感じが好き。 くるりのアルバム欲しいなー ♪ことばは三角で こころは四角だな♪昨日、映画”天然コケッコー”を見ました。 なんだか懐かしい気持ちになりました。甘酸っぱいような、あったかいような。 所々に山…

友達に会った

大学卒業して以来だから4ヶ月ぶりに会う友達。 見た目は全然変わってなかったけどお互い話す内容はガラッと変わった。 やっぱり仕事のこと。その子は好きな仕事をやってて、今の仕事場が好きだけど残業代が出ない、給料が安いことが悩みだとか。 私は会社が…

せめて

この精神状態が続いて欲しい。崩れるのが怖い。 薬のおかげで少し心が軽くなった。助かる。ただ、仕事中結構な眠気がくるのが困る。 大学だったら眠くなったらどこでも即睡眠、だったしなぁ。 毎日先生の言葉を思い出す。顔を思い出す。あの先生好きだ。 お…

薬実験体

薬って凄いかも!と思います。しばらくやっていけそう。でも薬なしで立てなくなったら怖い。 今日は何故か頭の中に先生の顔が浮かんだ。大丈夫だよ、て頭を撫でてくれた。 先生の目は優しくて安心できる。通勤カバンには薬を常に持ってる。今までは毎日ソラ…

今日はそんな疲れてなかったし、残業もそんななかったのでカレー煮込み中。 野菜たっぷしいれた。キャベツ、茄子、じゃがいも、ピーマン、ニンジン、タマネギ。 さておいしいでしょうか。 食べよう。 おなか空いたー

色々疲れてしまったから

病院行きました。 色々と言われて、1時間くらい診察してもらえました。3時間半くらい待ったけど。 なんか、横になったりして休ませてくれてその間に他の部屋で患者さん診てるようでした。 先生は見た目怖くて最初、逃げたい!と思ったけど話を聞いてるうち…

会社帰りのスーパーで。 レジ並んでたら、前の同年代の女の人が私の買い物カゴの中身をじぃーーっと見ていた。私自信も見られる。 正直、カゴの中身見られるのってかなり嫌。 なんだ?と思って私もその人を見る。そしてカゴの中見た。 その人は、2カゴ分、と…

あっとゆうま

土曜日は彼氏と鎌倉、江ノ島行ってきた。 台風の影響で雨ずっと降りっぱなし。靴とかジーンズとかびしょびしょになった。 江ノ島は、サーファーがたくさん海入ってた。沖から結構離れたところに居たりして、サーファーて凄いのね、と思った。 しらす丼食べた…

きんようび

23時半近くまで残業。つかれたけど、明日休み、て思うと頑張れる。 先輩は連日の残業で朝から超疲れた顔してた。 9時とかに帰れるのはまだ楽なほうだね…と思った。 こないだ、残業の目標時間の予定表を貰ったんだけど、12月が超多かった。60時間だっ…

♪悲しすぎて笑ったりする理由が分かった

http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/movie/index.html たまに見る。朝とか夜とか。 透明な感じ。 蒼井優て不思議な雰囲気……よく分かんなくてたくさんクリックしたら☆がたくさん付いてしまった。消せないかなー

マニキュア

いつも遅くまで残ってる先輩の指には綺麗にマニキュアが塗ってあって、綺麗だな、て思った。 少し香水の匂いがして、女て感じがした。会社に入って、『女』の匂いがする人が結構居て、こういう人達がきっと素敵だと思われるんだな、 となんとなく分かった。 …

最近読んだ本

永遠も半ばを過ぎて (文春文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1997/09/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (92件) を見る夜かかる虹 (講談社文庫)作者: 角田光代,藤田香織出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004…

残業

してると、おなか空かない。でも今日は課長が差し入れで色んなもの買ってきて食べなくちゃいけない感じになったので 食べた。それよりも早く帰りたかった。 最近私の使ってるパソコンが超調子悪くて別の席で仕事する。指導者員遠くなって質問しづらい。 あー…

なんか

疲れた。体がまただるくてベッドにずっと寝転がってた。 そうしてるといっつも彼氏は機嫌悪くなって帰る、て言う。最近、いつまでこの人と付き合ってるのいけるのかな、とか考える。 向こうが『やめた、』とか言えばすぐ終わっちゃうと思う。お互い好きとか…

にちようび、今日

彼氏と会う。その前にまたお母さんとちょっとだけデパート覗く。 カンペールの靴買って貰った。 こんな社会人でいいのかな。とちょっと思う。 カンペールの靴は履き易くて、かわいくて好き。 会社に履いて行こうと思った。 彼氏とデパートうろうろ。今度は彼…

へとへと土曜日

最近グミにはまってます。 土曜日は、お母さんと待ち合わせてバーゲン行ってきた。バーゲンって疲れる。 ほんとはあんまり好きじゃない。人の欲望ていうの、そういうの満載、て感じが溢れてて。 でもお母さんに誘われたら行きます。滅多に会えないし、とか考…