2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り終了

昨日、実家から東京に戻って来た。 当初の予定より長く居た。 最初は居心地良くなかった実家も、居るうちに慣れてきて、東京に帰りたくなくなってきていた。 両親も、息子をたくさん可愛がってくれ、離れるのは寂しいみたい。私もさみしくなってしまった。今…

生後78日

大体生後2ヶ月半。 最近は、少しずつ生活リズムが整ってきたよう。 夜は、19時半〜21時半の間に眠ってくれるようになった。 そこから4〜6時間くらい寝る。 2時〜6時くらいの間に1、2度起きて授乳。 朝目覚めるのは7時〜9時くらい。ただし朝、夕…

生後67日

息子くん、日々ぐんぐん成長中。ふと気付くと、随分大きくなったなぁ、と思う。 壊れそうなくらい細かった新生児のとき。 生後67日の今は体重5300gだから2ヶ月で2倍の大きさになった。すごいなぁ。今日も抱っこ紐で少しお散歩。少しずつ、起きてるけど泣かな…

生後59日

あと1日でやっとやっと2ヶ月。 1ヶ月を過ぎたあたりから、急激に成長している。・笑うようになった ・視線があうようになった ・意味のわからない号泣がほとんどなくなった ・声の出し方のバリエーションが増えた ・お母さんを認識しているような感じ ・指し…