2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい…

なんだかせつなくなった日。 このせつない感じを絵にできたらいいのに、って思った。

レコ屋の先輩にそっくりな人。

に今日会えた。ちょっと喋るだけで嬉しい。嬉しい。 この気持ちが大きくなったらどうしよう、て思う。

芸祭3日目。

1日目は、高校の友達と1日中巡った。超楽しかった。会うの久しぶりで、私が前カットモデルやったとこで担当のスタイリストさんにその子を紹介したんだけど、この間のコンテストで3位になったらしい。さすがお洒落さん。 色々見て、フリマで偽物のヴィトン…

だけどバイト

最近高校の単位不足問題みたいなのが超話題になってるけど私の高校も確かやってなかったなーと思い出した。一応教科書は使わないけど買って、1時間くらい授業して、みたいな感じ。 なんで突然問題になったんだろ。 あと中高生の自殺のニュースとか見て思い…

今日のR30に

Charaが出てた。あの魅力はなんなんだろう。。ちなみに来週は板尾さん。見たい。

心なしかわくわくしているのは

明日、高校の友達が来てくれることになったから☆ その子がきてくれるのは2回目で、会うのはもう1年ぶりくらいかも。わくわく。 その前に朝行って終わってない準備しなくちゃ… あと、同室に、去年まで好きだったレコ屋の先輩に顔とか声とか雰囲気がそっくり…

中野裕之監督が『SFサムライ・フィクション』『SFステレオ・フューチャー』に続いてお届けするSFシリーズ第3弾。今回は彼がプロデュースしての短編映画集で、中野監督の『Return』『仲良きことは良き事かな』のほか、ミュージシャンのピエール瀧『県道スター』や俳優の安藤政信『アダージェット』、芹澤康久『ハナとオジサン』と、個性豊かな面々が監督を担当し、内容もコミカルなものからシリアスものまで幅広い。キャストも麻生久美子にシティボーイズ、ゲッツ板谷など、これまた個性豊か。

全体的にお仲間のお遊び的ムードが濃厚だが、そもそもハッピーなものを尊しとする中野ワールドなだけに、目くじらを立てても仕方がない。むしろ、この中から今後もっと本格的に映像演出をめざす者が出てきて新たな波を築き得るようなことにでもなれば、とい…

こないだ見た映画

Short Films デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2003/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (88件) を見る一番最後の、麻生久美子の話がよかったなぁ。千葉にもあんな所あるんだーって思…

今日も学校行こうと思ってたんだけど。

止めちゃった。ああ、結局ゲイサイに出す絵は中途半端なことに。 午後、りそなに行った。新しい口座作りに。3度目の正直で、やっと作れてほっとした。 今まで2回とも色々あって(書類不備とか地区外店舗とか)もう口座なんて作れないかと思った。 そこの店…

なんでだろ。寝過ぎかな。

隣で彼氏が寝ているので日記を書ける。 今日、朝病院行った。病院、午前中のが混んでる… 新たに、ジェイゾロフトという薬が追加された。調べてみると、何やら日本で新しい薬らしい。 試しに飲ませてみよう、という感じなのかな。眠い。午後から、学校行って…

最近見た映画

贅沢な骨 [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2002/03/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (99件) を見るスキだなーこういう雰囲気。永瀬正敏、麻生久美子、つぐみの三人の微妙な関係がなんとも言えなかった。金魚はそん…

DMできた

友達だ作ってくれた。 怪しくてステキ☆もうすぐ祭りです。 http://geisai.jp/?p=search&id=462:祭

超寒い

ここ二日、日記を書いてたけど何故か最後にフリーズして日記消えてUPできなかった。 書いた日記消えるのってやるせない。今日こそは… 今日寒過ぎ。。。思わず冬用コートを着てバイト行きました。 みんな宝くじを買いましょう。なんとかジャンボとかやってな…

友達の

作品に協力。 お互い、4年間に、相手に喋った自分のことば、話を紙に書いてく、というもの。コピー用紙200枚くらい渡された。 一枚につき一つ。 なんとかっていう外人さんが『男女の関係は自分の話をするという満足感で成り立っている。』(超うろおぼえ…

最近は毎日3、4時間は絵を描いてる。今日は中間講評だったのに 先生達まわってこなかった。うちのクラスだけ?見て欲しかったのにな。自転車のチェーンの鍵をなくして、ここ2日歩いて登校。。 暗くなった帰り、チャリ置き場でペンチとかもって一人壊すのに…

ぼやん

引き続き鬱。 バイトははきはきがんばた。 早く寝よー

秋快晴

昼から学校に行って友達と集まった。 今年のゲイサイ展示について。ゲイサイまでもうわずか。なのに私は出す絵が決まってない。 この調子で中途半端な展示になってしまうかもしれない。私の作品は。 一緒にやる子は、みっちー ぴよ たむ しまちゃん。 アニメ…

アマゾンで買った

Nephewsアーティスト: UA,Little creatures+UA,AlayaVijana feat.UA,Yoshihiro Hannno+UA,Towa Tei feat.UA,Hiroshi Fujiwara feat.UA,こだま和文 feat.UA,Mondo Grosso feat.UA,Mai Fujinoya feat.UA,Naruyoshi Kikuchi feat.UA,栗コーダーカルテット+UA出…

昨日映画見た

とらばいゆ [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2002/10/25メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (53件) を見る とらばいゆ 女流棋士の麻美(瀬戸朝香)はサラリーマンの一哉(塚本晋也)と結婚していらいスランプ続きで、毎日が…

太陽が真上でのぼったまま動かず

お母さんからの、おばあちゃん家に早く電話しときなさい、ていうメールとか、明日までに出さなくちゃ行けない企画書、進まない卒制、お腹が痛くて座りたかった今日の電車、好きになれない自分とかまとめてゴミ収集所に捨てたい今日この頃。 明日はペットボト…

最近読んだ本

太陽と毒ぐも作者: 角田光代出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2004/05/20メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (88件) を見るどこにでもある場所とどこにもいない私作者: 村上龍出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/04/24メディア…

今日もこれから彼氏が来るそうだ。

ねむ。 今日もガッコ行こうかと思ったけどどうせ絵を描く気は起きないだろうと思って止めた。 りそな銀行の口座作んなきゃだから、電車で3駅とことこ。てろてろ。 一番の目的がそれだったのに、身分証明証も判子も見事に忘れた。ので、ハンコは百均で買って…

空中庭園予告編

色鉛筆

昨日も今日も大学行っても絵描けず。 家居てもやる気なし。久しぶりに色鉛筆を使ってみた。中々いいかも。 夜中にドンキとか行ってみた。 夜中にスナック菓子食べてみた。太るな… 髪の毛切りたい〜 染めたいー すごくここから抜け出したい。

だるい

気持ちが悪いです。おぇ。 今日は病院行って宝くじバイトした。 病院で先生に、『薬増やして下さい』て言ったらいとも簡単に増やしてくれていいのかそれで、と思った。 パキシル×2でまた吐き気酷かったら次違う薬に変えましょう、て。 待ち時間が予想以上に…

片岡 K いとしの未来ちゃん

これは1話の3分の1の分。ちゃんと全部ある。

こないだ見た映画。

バッファロー'66 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/03/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 132回この商品を含むブログ (192件) を見るクリスティーナリッチ超かわいい。。主人公の男性がなんかなさけなくて良い。ベッドの上で斜めに固ま…

梨が駅前で売ってたので買いました。梨、超好きです。水分たっぷりで。今日起きたら午後1時半で彼氏と二人でやっとこさ起きてシリアルとか食べつつ洗濯とかしつつ外見たら 超晴れてて気持ちよかった。 お好み焼きでも食べよっか、と彼氏が言うので4時とか…

ディズニーシー

初のシーです。彼氏と行ってきた。朝5時に起きて30分で用意、電車に1時間半揺られて起きたら舞浜。 私は低血圧なので(そのせいかわかんないけど)だるさが全く抜けなくて、だるかった。ほんの数年前まで、 舞浜着いただけでテンション上がりまくってわ…

さむっ

内定者懇談会。出会って数時間で皆でお昼ご飯、とか息詰まりそうだった。 でも皆だぶん同じ気持ちなんだろうと思い、なんとなく一人で面白くなる。 同期の人は11人。 帰りの頃には、皆ちょっと打ち解けた。 たぶん大体の人とは喋れたと思う。皆いい人そう…