2007-01-01から1年間の記事一覧

昨日のことは忘れてしまおう

一日中頭痛。 今日、朝起きたらもう12時で、年末なのにろくに部屋の掃除をしてない私は急いでゴミをかき集めて 今年最後の燃えるゴミの収集車が来る前に捨てるものを取り敢えず引っ張りだしては捨て、ていう作業を2時間程してた。昨日、こたつで寝てたので…

あるく

ベッドに寝っ転がって、なんとなく蛍光灯を眺めて、視線を天井に戻すと、ぼんやり蛍光灯の残像が残って、赤や青なんかの色に変わって綺麗でした。 それで、小学生の頃国語の教科書に載ってた、戦争の話を思い出した。題名忘れたけど確か、家族を戦争で亡くし…

ほねぼね

色んなとこが痛いです。 今日は、珍しく会社を抜けられた。というのは、私の仕事は毎日社内でパソコンに向かっていることなので、滅多に社外に出れません。 ディレクターや営業なんかは、クライアント先はもちろん、撮影現場やお客さんの家等色々な所へ行く…

ひさしぶり

シップ貼ってるとこがじんじんしてる。きもちい。 最近毎日定時でバイトでもしたいです。 けど疲れは今までと同じ。 寒過ぎて毎日着膨れてます。 もうすぐクリスマスですね。 まったくわくわくしなくなってしまった。子供に返りたい。 日々の色々は、日記に…

だる

会社のこととか考えてたら、変な時間に寝て変な時間に起きました。(今午前3時) 頭いてー 不健康です。 今日は色々と考えることあって会社ってなんだろーと思いました。明日、大嫌いな指導社員に聞いて見ようと思います。 色々と。んで納得いく答え貰えな…

うつまっしぐら

心ん中どんより曇り空。 今日はなんでか1日イライラしてた。東京は騒音だらけ。 音楽聞いてたって、街の騒音で余計なノイズがだらだらと聞こえてくる。 そんな朝にちょっとだけ癒してくれる存在が居る。たまにだけど。 通勤電車に乗ってるお父さんと一緒に…

週の折り返し地点

ねむーい。 超眠い。でもこれから働きまん見るから頑張る。 最近、仕事も少ないし、残業してないのに信じられないほど疲れてる。何故だろう。 おそらく栄養不足。 色々、会社が動いてます。うちの会社、業績悪いらしく色々と不安な情報が流れてきて、はっき…

DVD見た。

リンダリンダリンダ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 203回この商品を含むブログ (682件) を見るよかった!ぺ・ドゥナがかわいかった。 素敵。 楽しくなかったのに楽しんでるふりをしてた自分の中学高校の…

いい歯の日

雨ばっかりで、洗濯物乾かない毎日。 金曜日、1年ぶりくらいに会った人とご飯食べた。ていうか奢ってもらった。 彼氏と、私、あとその人とその彼女。ゴールデン街で知り合った人で、29歳。良いお兄さん、お姉さん、て感じで、好き。 ゴールデン街以外の場…

恋をする

最近定時帰りが多いのでとまどってます。嬉しい事だけど何故か毎日いつでも疲れてる… 今月、まだ残業時間ゼロです。すごーい。 日曜日、カットモデルした。中学の同級生が美容師さん。 すごく綺麗な美容室。 その人に会うと、私は恋をする。 なつかしい恋を…

野良猫が猫踊り

昨日むさびの学祭に行ってきた。 天気良かったし賑やかで人が沢山居た。 院生になった友達や、4年の友達、卒業して働いてる友達に久々に会った。嬉しかった。前の日作った缶バッジを友達にあげたら喜んでくれた。 大学には、もう自分の居るとこはほんとにな…

台風だったらしい。だから凄い雨だったんだ。 病院に行ってきた。今日も、3時間は待つ覚悟で最初の1時間は寝てよう、と思ってうつらうつら寝てた。 待ち合い室が二つに別れてて、そのうちの一つの、いつもだったら満席の席が、誰もいなくなったので一人の…

雨の日は憂鬱

ねむいー 今週は、結構定時に帰れる日が多く、普段より多く眠れた気がします。けど、疲れ具合は酷くなる一方なんだな。 今日は、久しぶりにフォトショップメインの仕事をした。 最初は楽しかったんだけど、なかなか上手くできなくて、先輩だったら、さくっと…

毎日

まいにち今日が金曜日だったらいいねーと話す。疲れてます。 今日も残業。先輩、いよいよ死にそーな顔してます。 今日は定時で帰れそうな感じだったのに、私担当の仕事が帰る直前入ってきて、仕事。 毎日マッサージして欲しいです。毎日寝る前シップ。 朝、…

早くおわれよいっしょうよ

今日のできごと。 朝彼氏を見送って、また寝る。 10時から予約してた整体に20分遅れで行く。 ちょー気持ちいい50分間。でも終わってからまだしんどい。帰って寝る。 2時ころ起きて吉祥寺に行かなくちゃ、て思いながらゆっくり準備、4時に家を出る。 …

休みもっと欲しい。肩凝りが超酷くて、我慢できないので昨日、整体に行ってきました。 凄く凝ってるらしく、来週も行くことになった。たぶんしばらく通うことになりそうだけど、お金がとぶとぶ。 私の今の給料にとって、痛い出費です。今日は、何故かおばあ…

早い。

働き始めてやっと半年か。。 体調最悪です。気持ち悪いしだるいし疲れてるし。でも倒れないので働くぜ。 昨日、病院行ったら最高に混んでて5時間程待ちました。途中超気持ち悪くなって人の目気にせず体ぐったりさせてた。 毎回3時間は待つので、もう病院変…

最近読んだもの

こどもの一生 (集英社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/20メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (30件) を見る面白かった。らもさんの小説にはよく在るか無いかは、分からない、そんな存在が出てくる。 現実感がな…

あつい

気持ち悪い暑さ。 なんか、同じような毎日を過ごしてると、毎日同じような、似たようなことしか考えなくなるなーと思います。 今日、ゴキブリでました。あれ見ると、一瞬固まる。 一人しかいないから、もちろん自分で退治です。一部屋しかないから逃げ場ない…

二泊三日

日曜日、徳島?かそのへんの空港に降りて、バスで40分位、20時5分の高速フェリーに乗って、直島に着きました。 帰りは普通の何百人も乗れるような大きいフェリーに乗ったんだけど、この20人くらいしか乗れない高速フェリーの方が、ずっとよかった。 …

台風

今日まで、台風が近くにきてること知りませんでした。 急遽、定時の15分前に会社帰れることになったけど、結局仕事終わんなくて定時過ぎた。 しかも、その仕事おわんない所為で先輩に迷惑掛けた。先輩ちょっと怒ってた。凹んだ。 ごめんなさい。 帰ろうと…

まいにちぱそこん♪

睡眠薬飲み始めて、ぐっすり眠れるからか、残業しても今まで程へとへとになりません。 朝は超だるいけど。 今日は、仲良くなった隣の派遣さんから、炊飯器貰いました。やった。 こないだ買ったばかりの安かった炊飯器を持っているんだけど、それは中国製で、…

9月

暑さだけ味わって、夏を素通りした感じ。 もう9月。毎日忙しく働いてます。先週は酷かった。 残業嫌だ。でも体は簡単に壊れなくて、いくらふらふらんなっても、頭痛が始まっても、肩が死ぬ程痛くても 倒れなくて、そんなら実際に倒れるまで働こうじゃん、て…

きのう

彼氏と二人で松ヶ根乱射事件オールナイト上映会に行ってきた。 22時半から、朝5時過ぎまで。テアトル新宿。 結構辛かったけど、映像は面白かったです。川越美和さんて面白い… 『大いなる楽園、または逃亡7秒前』たしかそんな名前のドキュメンタリータッチ…

今日

毎日毎日蒸し暑い… 今日は日曜日なのに19時から ろうどうくみあい というものの集まりがあったので遠いとこまで行った。 新人という立場で押し付けられた代議者とかいうよくわからないもの。『賛成の方は挙手を』 ていう声で取り敢えず手をあげるだけ。 つ…

つかれた

いつまで経ってもとれない変な疲れに疲れた。 今日は病院の日。 先生が具合悪いそうで、代理の先生に診てもらった。 なんか、小太りの先生で、『分かりますよ、辛いでしょう、』ていうような顔を いかにも、て感じで、表現しづらいけど、そんな表情で質問さ…

最近読んだ

見えないドアと鶴の空 (光文社文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/07/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見るこの人の本の中で不倫は常識なのか。と思ったりするけどやっぱりこの人の書くもの好き、て思っ…

つかりた

今日は久々に早く帰れたぜ! 最近朝から暑過ぎ… 夏バテしそう。 会社に着くまでで体力半分失います。あっつー ねむ やっぱり夕ご飯とかちゃんと食べた方がいいね、次の日違う。でも食欲なし。 今週は忙しい忙しいと聞かされていたけど想像してた程じゃなかっ…

暑い。クーラーつけてます。電気代怖いな。 めんどくさくて払ってなかったガス代、もしかしたら止められそうです。 赤いハガキにそう書いてあったので電話して口座振替から払ってもらうように頼んだけど、期限が8月16日だそうで、 手続きに1週間から10…

最近チャットモンチー聞いてます。 素直で率直な感じが好き。 くるりのアルバム欲しいなー ♪ことばは三角で こころは四角だな♪昨日、映画”天然コケッコー”を見ました。 なんだか懐かしい気持ちになりました。甘酸っぱいような、あったかいような。 所々に山…