2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠38週0d

いよいよ出産予定日まであと2週間。 もう、いつ産まれてきてもおかしくない。 お腹の張りは全然なし。 散歩は毎日40分ほど。最近、地震が多くて少し不安。。

最近購入したもの

・ガラス哺乳瓶1ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 160ml ライトグリーン出版社/メーカー: ピジョン発売日: 2010/03/11メディア: Baby Product購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る・おくるみaden+anais(エイデンアンドアネイ…

妊娠37w4d 病院

検診日。予定日まであと17日。病院では、ノンストレステストをした。赤ちゃんの心音、胎動、お腹の張りをチェック。 特に何も言われなかったが大丈夫だったのかな? そして、現在3100gとのこと。ちょっと焦る。 できれば、産む時点でそのくらいがいいな…と思…

最近読んだ本

暇な時間を持て余している。 大体本読むか、ネットか、(半ば強制的に)絵の練習。 読んでいる本は、今まで1.2回は読了済のもの。いつか記憶からこぼれおちるとしても (朝日文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/11/01メディア: 文庫…

iPhone4sから6にした。 前の携帯は、3年半ほど使用。容量16gbで、データもマックス。 6に変え、64gbを進められ、そうしようかと思っていたが、月々500円多く支払うとのことで迷った末断念、、、 少し前だったら、迷わず払っていたけど… こっちの方がお得と言…

妊娠36w5d 病院

予定日まであと24日。病院に行ってきた。 実家に戻ってきてからこれまで2回行ったけど、2回とも長時間待たされた。 4〜7時間ほど。でも今日は、1時間待っただけで診察。 もう臨月だからかなぁ…?と勝手に推測。赤ちゃん、順調。 私の体重増加も順調…。 只今…

妊娠36w5d 病院

予定日まであと24日。病院に行ってきた。 実家に戻ってきてからこれまで2回行ったけど、2回とも長時間待たされた。 4〜7時間ほど。でも今日は、1時間待っただけで診察。 もう臨月だからかなぁ…?と勝手に推測。赤ちゃん、順調。 私の体重増加も順調…。 只今…

36w3d 友達と

地元の友達と会う。 ランチして、お茶。 四時間ほど喋りっぱなし。出産祝いは何がいいかと聞かれた。どうしよう、迷うなーでもその気持ちが嬉しい。デザート付きのランチを食べ、アイスティーを飲み、その後別のお店でバナナジュース一杯にお水2杯、 座りっ…

妊娠36w1d 戦々恐々

昨日から、妊娠10ヶ月に突入した。 いよいよ、最後の一ヶ月。今日は地元で髪をカット&カラー。 できる限り軽くしてもらい、ギリギリ結べる長さでカットしてもらい、茶色から黒へ染めてもらった。 日本人形みたいな感じになった。いまいち似合ってない。今日…

妊娠36w0d

日曜日。 旦那さんが実家に来てくれた。 まだ産まれてないのにわざわざ来てくれて嬉しい。 「俺も暇だし」って言ってはくれたけど。 ひさしぶりに会って、ちょっと恥ずかしかった。 10日ぶり程度だけど、こんなに離れたことはなかったので。。 実家なので出…

妊娠35w4d

散歩や家の手伝いをして1日を過ごす。 時間がたくさんある毎日。 病院の検診がなかったら、もっと旦那さんのところにいたかった。実家とはいえ、もう自分の居場所じゃないし気を使うし、両親も歳だし気が滅入る時もよくある。 今日はあることがきっかけで母…

妊娠35w3d

出産予定日まであと32日。今日は母親と、ランチ。 森の隠れ家みたいなお店に行った。 ちょっと前まで忙しい毎日を過ごしていたのに、 こんな優雅にゆったりランチなんかしていて 昨日も朝まで働いていたとメールがきた旦那さんに 少し申し訳なく思う。周りの…

妊娠35w2d

風が強い。 風の音ってなんでこんなに不安な気持ちにさせるのだろう。 今日は母に車で西松屋に連れていってもらった。 東京には中々ないのだ。広くて、品揃えも豊富で、人も少なく、とても見易い。 やっぱり、子供を育てるのは少し地方がいいな… 色々見たけ…

妊娠35w1d

里帰り出産先病院での、母親学級。 もう35wだけど、東京の区での母親学級は参加できなかったし (平日だったし)一応参加しないと、との思いで病院に申し出る。参加してみてびっくり、全部で5組しかいなかったが 私以外みなさん旦那さんと一緒。 どうやら立…

妊娠34w4d

今日も天気が良く晴れ。暇なので、近所を歩く。 歩く道は、何気に10年以上ぶりかもしれない。 小学生の時以来の道とか…友達の家に遊びに行く時に通った道。 夢の中で何度も見た大きな公園は、あまりに記憶が薄すぎて、現実に、存在していたことを忘れてた。…

妊娠34w3d

里帰り出産先の病院へ。 11時予約だったが、また待ちに待ち、診察終わったのは15時半。 待ち過ぎて疲れる。 また座りっぱなしだったので脚の浮腫がまったくひかない。 こちらの病院では患者が多すぎるため診察が、瞬殺で終了。 むやみに質問するのも憚れる。…

妊娠34w2d

田舎から両親が車で自宅にきて、旦那さんと東京の祖母の家に。ゴールデンウィーク最終日で、車の渋滞もなくスムーズに到着。 しかし車に1時間30分位乗っているだけだけど、脚の浮腫みがひどく辛い。7ヶ月ぶりに会う祖母は喋りこそ元気だけど、2月に圧迫骨折…