2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 あっという間にまた一年終わり。 昨日は徹夜で年賀状作り。 毎年徹夜になるのはなんでだろう。年末てなんだか忙しい。 でも暖房設置し直したし、ボーナスで新しいパソコン買えたし、良かった。 でも今度は洗濯機が壊れた感じ…やだなー必需品なのに 今…

ケータイから

最近よくイライラする こないだ、久しぶりに会う取引先の人に「おー久しぶり。心の病だったとかってね」と言われむかついた。 どんなに体がしんどい、て言って休んでも そうとられるのね、と痛感したデリカシーないおっさん。そうだ、最近ムカつくのはおじさ…

映画みた

ディズニーの、クリスマスキャロル。 うーんがっかり。いかにも、て話ででもそれでも楽しめるかもと期待してたんだけど 序盤から もしかしてつまんないかも…と思いたぶんこれ見せ場って気付いたときも引き込まれず 最後までいった感じ。 つまらなかった。 映…

ライブ SAKEROCK

in東京キネマ倶楽部 今まで何度か見た中で一番面白かったかも。ハマケン。感電してたし。相変わらずの間延び間。星野源かっこいい。演奏素敵。 野村卓史さんがゲストで加わり、とっても良かった。 グッドラックヘイワ気になる気になる。 夏、フェスで見たと…

最近、残業させてもらえない。 超厳しくなってる。 色々な面で、厳しい状況だと言う事が分かる。不況を肌で感じる。 残業代によって稼いでたと気付かされた最近。 毎月の残高は微妙に赤字。 やばいやばい。 ボーナス出たのが救い。貯金に回したいが、パソコ…

最近色々会社の事考える。 今日は部長に誘われ飲みにいった。 部長と呑むの久しぶり。色々影響与えてくれる人で、見守ってくれる人。 会社の仕事が嫌でも、こういう人がいるって存在は大きい。休職してから私は営業部にいるけど 今実際担当は持ってなくて、 …

本読んだ

阿修羅ガール (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (414件) を見る面白かった。 エグい感じは好きじゃないけど。あと、佐野はどこへ?って気になった。 けど…

最近、健康。 頭痛とかふらつきとかないし、酷く疲れないし、元気。 ずっと増えなかった体重も2キロくらい増えた。でも、仕事辞めたーい。今度は、人間関係が嫌で。 あぁ、甘い。 私、人と喋るのが嫌いだ。興味が湧かないのかな。だめだなー 高校生位までも…

さむい 冬嫌い。 文化の日。 今日はデザイナーズウィークに行ってきた。ミッドタウン 同期に偶然会う。 超混んでて疲れた。。 部長に『たくさん話してこい!名刺配れ』と 言われたけど 混んでて疲れてなんかもういーやてなってしまったのと デザインもいいけ…

映画みた

結構前しんぼる (松本人志 監督) [DVD]メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る全然わらえなかった、超つまんなかった。 お金返して欲しい。駄作だ。と思ったが 彼氏は大絶賛。 なので賛否両論なんだろうなー空気人形 O.S.T.アーティ…

仕事辞めたい病。 あーやめたい。先週は楽しくやってたのに突然くるこの感情。 明日はなくなってますよーに。備忘録。 先週三連休。 部長達と沖縄離島へ。案外寒かったけど一応海に潜れたのでよかった。 ニモ居た。 けど結構辛い旅行だった。

あー眠い 5連休は金沢へ行ってきた。 兼六園、21世紀美術館、東茶屋、一番よかったのは忍者寺。 怖かったのは東尋坊。 観光客わんさか崖に登る。落ちそう。今日は友達とドライブデート。 海とか見てきた。ドライブって案外楽しい。波の音が良かった。 い…

耳が段々遠くなって、皆の笑顔とか心配そうな顔とかぼやけて あぁ もう無理、気持ち悪い、と思って飲み会を抜け出す。 死にたいなーと思う事はよくある。 死ぬ、て分かった瞬間私はほっとするんだろうか。 ねむーいなんとか1週間終わった。 課長達には心配…

復職2日目。 つかれたー でも働けることの喜び。 がちょっとある。 今日も一日働いたーていう。またがんばろー -_-

ちょっと気持ちが落ち着いてきたので書こうかと思う。3年半つきあってる彼氏が浮気をしていた。(途中離れた期間もあったけど) 3月ぐらいまでやってたそうだけど、判明したのは2週間くらい前。 会えばいつもかわいいね、とか ふとした時に結婚しようよ、…

最近、からだの三分の一くらいが、しんどい でできてるんじゃないかと思う。 まだ休職中。 来週から復帰したいと思ってるけど、果たして復帰出来る場所があるのかな。 なかったら、しょうがないと思う。休んでても、一定の周期で会社用携帯がなって、その度…

1ヶ月ぶり 取り敢えず明後日会社行く。 どうしよーかなー辞める7割 続ける3割。 決めないと。 まだ、診断書によると休めるけど。 休んでるのも駄目になるので行かないと。靖国神社の祭り行った。 実家帰った。 映画とか見た。 劇見た。 フリーダカーロ展…

金曜日。 部長に言われて、グループ会社の本部に行って産業医の人と喋ったり 総務の人と喋ったりした。本部は超でかいビルでなんかとにかくでかくて自分が大企業にでも働いてるような錯覚を起こしそうだった。 実際は中小企業の安い給料で働いてる。 どうす…

見た 読んだ

ピストルオペラ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (28件) を見る映像がかっこいい。最後間…

もう7月。 それなりに暑いわけだ。早く梅雨明けないかな。 忙しいと余計な事考えなくていいからいいな。仕事中は。 久しぶりな友達と電話で話して、絵描きなよ、作りなよと言われた。 あくまでもやったら、て感じででも投げやりじゃなくて だから描かなくち…

小説

風に舞いあがるビニールシート作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (254件) を見る風に舞い上がるビニールシート。 この人の小説はむかーしむかし、カラフルを読んで以来か…

優柔不断な私はなかなか決められない。 週末、作家さんのもとへ行ったり専門行ったりしてものづくりをしたり、 そういうことを日常としてる人と喋ると、『やっぱり仕事辞めなきゃ』 と思うし、 かと思うと月曜日、重い気持ちで一週間始まって水曜辺りなると…

ライブ

先週、ラーメンズのライブ見た。 友達がチケット取ってくれて、前のほうのど真ん中で超いい席だった。 完璧で美しくて面白かった。 けど、お腹がよじれるくらい笑えるのならば、たまに見に行ってる、 大学時代から続いてる劇団の方だな、と思った。 人それぞ…

お金欲しーい こないだ、間違い電話があった。 それは、大学時代好きだったような、たぶん好きだった先輩で、 多分4年ぶりくらいに喋った。レコ屋の先輩。 久しぶりにご飯でも、てなって 会った。変わってなくてあ、昔のまんま。って思った。 落ち着いてて…

すごい20時間位寝た。 ただただ疲れたから死にたい、て思う。 久しぶりだなぁ。この感じ。でも死なないけど 周りの人達は色々とわーわーアドバイスをくれるけれどどれがいいのか私にはさっぱり理解できないから曖昧なことしか言えない けれどそれは私が優…

仕事を辞めようと思ってる。 課長にも伝えた。 一度出した休職願いはなかったことにした。 取り敢えず今動いてるパンフを終わりにして、引きついで。 私がいてもいなくたってなんでもスムーズに動くものは動くし、動かないものはうごかないけれど。 引き継が…

ねむーい やっぱり私は人よりかなり多く寝てるらしい。 明日から休みだ。 超嬉しい。やったやった。 因にこないだ受けてみた会社は落ちた。どうしようかなー会社。 今は目の前の休みが嬉しくてしょうがない。最近の嬉しかった事。 高校の友達が仕事でよく行…

映画みた

最近よく映画を見てる。 今日は「スラムドッグミリオネア」を見た。 ハリウッド映画を見るのは久しぶりだ。洋画自体久しぶり。 なんか、色がキレイだった。 ラティカが身に付けている黄色の洋服。スラム街の屋根の色。 凄く期待して見たので思ったよりあれ?…

きのうは面接に行ってきました。 転職サイトに登録してて、そこで見つけたとこ。 久しぶりに就活を思い出した。そこの会社の人と話してて、というかなんでか話を聞く立場になっていて 今は不況だから昔だったら多くて20人の希望者が今は200人きてるらし…

つかれたなぁ。 穏やかな気持ちでいたいのに、 嫌な感情で心ん中がどろどろで汚されていく。 いやだなぁ。今日は頭ん中にずっとこの曲が流れてた。素敵な映像見つけた。それとたまには不思議な魅力がある。