2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉旅行に行ってきた。

一泊二日の旅行。 彼氏と栃木の那須高原に行った。 露天風呂入ったり昔ながらの地元の人がくるような温泉につかったり、 ゆったりしてきた。 楽しかったなー もっと居たかったなー 泊まったペンションの料理が評判通りすんごくおいしくて満足でした。 あと、…

会社

最近は一駅分歩いて会社に行く。天気がいい日は。 15分くらいで着くので苦にならない。 昨日と今日はクオークとインデザインの研修だった。 楽しかったなー この部署に行けたらいいけど… それにしても終わったら目とか体とか疲れてた。 眠いー お昼はいつ…

nemui

研修て疲れるしつまんない… 早く配属先決まって仕事できるようになりたいな。 行きたい部署だったらいいけど。 んー眠い。 今週はずっと本社研修。色んな部署回ってます。 わかんないことだらけ。 しんど

ぐだぐだ

今日は、起きて、食べて、寝て、起きて、食べて、寝て、食べて そんな一日でした。 ほんとは出掛けよっかーとか言ってたんだけど、 先週もその前の週もいっつも外出るとしんどくなるから 今日は私がぐだぐだとベッドから離れなかったからなんとなく眠ってし…

お買い物

月曜日から私服なので、会社で履けるズボン買わなきゃ! て思い、パルコとかユニクロとかふらつく。 結局無印でゆったりした感じのズボン購入。 会社で着れそうにない洋服に何度も目がいってしまった。 肩凝りが酷い。 痛いよー行列の出来る屯ちんてラーメン…

金曜日

金曜の夜ってステキ。 今日は千葉に行った後珍しく4時半で解散。 その後初めて同期で呑んだ。13人。 そのうち二人は研修中だけ一緒で5月すぐに他の現場に行ってしまうけど。 楽しかったです。 なんか、皆雰囲気似てて落ち着いててよかったなーと思った。…

寒すぎる

今日は初めての本社での研修でした。 やっぱこれからの仕事が具体的に見える研修って楽しい… 時間はいつもと同じだけど早く感じる。 部外研修は移動が何より大変だし、見てるか聞いてるばっかりだし。 早く配属部署決まって欲しいです。 なんだか入ってから…

遠い…

明日はつくばだ。 彼氏と途中の駅で落ち合って一緒に帰る。 移動が大変だったけど、今日は座学少なくて見学とかだったかららくだったかも。 うちは旅行会社関連なので 色んな地域のガイドブック貰って帰る。 やった。 かばん重くなったけど。それにしても寒…

代休

先週土曜日まで研修だったので今日休み。雨だよー 雨嫌いです。明日も雨で寒いらしい。 スーツは足が寒いので嫌いです。 今日は一日家に籠ってました。 夕飯の為に一瞬外出たけど。体がふらつきます。 いつものことだからもう慣れたけれど。 1日3食って難…

七尾旅人

昨日まで

泊まり込み研修でした。初めてのビジネスマナー研修。 うちは2年前に分社化した某会社のグループ会社の一部で、そのグループ会社の人達が 全国から集まってきた研修だった。 会社によってはもう現場で働いている人たちもいて、初日はとまどった。 お辞儀の仕…

nemu

講義で相変わらずうとうとする。一応顔上げてるけどばれてるのかな。 いきなり質問投げかけられて何聞かれてんのか分かんなくて『…はぃ…』てか細い声で返事したりしました。 プリントには自分で書いた記憶無い文字があり途中で線になって消えてたりした。 眠…

映画見た。

さよならみどりちゃん [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 9人 クリック: 696回この商品を含むブログ (225件) を見るなんか、恋ってこんなんなのか、て思った。 主人公の気持ちが凄く伝わってくるけど私は…

今日

お昼から、彼氏と歩く。天気が良いと、気分がいい。 自分が軽過ぎて、ふらふらした。食べなくちゃ、て思った。 今住んでる所は凄く都心に近くて、便利な場所。 駅からも近いし、仕事場までも道さえ分かればチャリで行けちゃう。 それに、もうユニットバスは…

昨日

昨日、夜彼氏と映画見にいきました。 凄く良かったです。夏目漱石原作の、"夢十夜” [rakuten:book:10757469:detail] 十人の監督が様々に一話づつ撮ってるんだけど、どれも面白かった。 モノによっては、コメディになってたり、物語の世界観を見事に再現して…

休日の大切さ

社会人生活1週間終えて。毎日研修で色んなとこ行ってもうへとへとでした。 新しい家にはもう慣れた。新しい街にも慣れた。 会社はまだ慣れない。あと1ヶ月程色んなとこに飛び回る研修生活です… 同期は13人。女の子は10人。 1週間で、大体どういう子な…