2008-01-01から1年間の記事一覧

おつかれ

今日で今年もおわり。 早いなー これから実家へ帰る。 地元で内輪の同窓会に誘われてるけど 行けるかな。 たぶん行けない。 行きたいけど行きたくない。 行きたくないけど行きたい。ような。 そのメンバーの中に顔見たくない人もいるし。 そうだちょうど10…

フェス

カウントダウンジャパンin幕張メッセ。 やっぱフェスは野外が良い。そして真夏がいい。 と思いました。 高校時代んとき行ったフェスでは、へっとへとになりながら一日中飛び回ってた。 しかし今は…腰、肩が凝り、立っているのが辛い。 休み休みで。 目的は、…

ジュエリーの学校に行ったら休みだった。 ちゃんと確認して行くべきだった。 というか休みだなんてちっとも思ってなかったし。元カレとくっついたり別れたりくっついたり。 映画を見に行った。 『ノン子、36歳』 うーーーん。 いいとも悪いとも言えない感…

クリスマスなんて嫌いだ。

だけどコカコーラのこの時期のCM見るとちょっと心躍る。 今日は朝暑いしいきなり寒くなるし 体調最悪で色んな人が嫌いだった。 ごめんなさい。 そんな自分にしかなれない自分が辛い 昨日までなんとも思ってなかった人も、好きな先輩も、みんなうっとおしくて…

いい声、いい曲。 今日も横浜まで行ってきた。 中華街の中にある事務所で、丁度お昼時だったからご飯食べてきたかったけど とんぼ帰り。電車の中で熟睡。 昨日は忘年会。なんだかあったかい雰囲気でよかった。 終わりの頃しか参加できなかったけど。 好きな…

不協和音

職場が、なんだか嫌な雰囲気だった。 みんなが疲れている。 いろいろ体制が変わったから。 課長も疲れてる。 先輩も。 部長も。 変な人事異動なんてやんなきゃいいのに。 つかれた!今日は一日デスクにかじり付いて原稿の校正作業。 午前中から見始めたから…

ある作家さんの元で、ボランティアスタッフを始めた。 何年か前から個展に行ったりしてて顔見知りになった作家さん。 今日は主にフォトショでの作業。 単純作業だったけど没頭した。 スタッフはほとんど学生で若干のアウェイ感はあるけど 懐かしい感じがした…

久しぶりにゴールデン街に行った。 ほんと久しぶりだ。 やっぱりあの雰囲気は好きだ。 着く直前、なぜかおじさんにナンパされた。 おじさんさみしいのね。 おいしくお酒が飲めるようになりたい。 そしたらもっとゴールデン街を楽しめるのに。 なんでか今日は…

ぐるぐるどかん

やったー 今年のM1にモンスターエンジンが出る あと笑い飯も。真っ暗な夜 ヘンに痩せてから、もう3年くらい経つかな。 靴のサイズも変わった。 23.5くらいだったのに、最近じゃ22センチになっててびっくり。 背は大きい方なのに。最近会社でよく煙草…

なむ

ねむーい なんだかもの凄く映画観たい。 なんでもいいさー 心に響くものならば。 課の雰囲気が変わって、若干やりずらい。 みんな歳離れすぎ。 一番近くて36(7?)なんて。 そんで課長。 せんぱーい。 付いてた先輩が恋しい。けど毎日一緒に行動するのは…

寒過ぎて寝坊。 ぎりぎり間に合ったけれど。 髪の毛ぼさぼさにずっぴんで出勤すべてが厭になる最近。 そんな私と淡々とクールな同期と二人で今日はお昼。 なんで私はこんなに不平不満が溜っているのか不思議に思った。 同時に全てにクールな同期も不思議に思…

最近よんだもの

あおい (小学館文庫)作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (48件) を見る比喩の仕方とか好き。 表現力が好き。 なんか、話題になってて避けてたんだけど読んでみたらよかっ…

クロ

やっと木曜日。 4月からついていた先輩は12月から異動になってしまったので いよいよ一人で色んな事こなさなくちゃならないようだ。 いいのか? こんなぼんやりした私に大きな大きな顧客を引き継いで。 まだ分からない事もたくさんあるのに。この会社、ほ…

あめ

すんごく気持ち悪い 吐きたい 早く病院行かなくちゃ 関西弁を喋る人とつきあったことがあったことを思い出した。 10代んときに ひとつ歳上で 猫みたいなかみのけ わかれたあと同じ大学にひとつ下の学年ではいってきて その後絵を見る機会があってなんだか…

私事

情緒不安定になってるのはきっとパキシルが切れてるせいだ。 結婚式。 親戚一同集まる中私は遅刻して写真撮影のまさにその瞬間ど真ん中から入ってった。 すんませーん、て感じで。 笑いをとれたからいいや。中学の同級生に髪の毛をセットしてもらう。 私はこ…

とうきょう

とうきょうの下町っぽいとこに行った。 人の家にいった。 隅田川が近くに流れていて ときどき屋形船が通る。 高速が近くを走っていて ブルーシートも眼に入る。 やたら建ってる高層マンションは灯りが半分も付いてなくて なんか 枯れてる って思った。 けど…

きみとよくいった

きょう。 楽しみにしてた、久しぶりの彫金の学校。 なのに。途中で気持ち悪くなってちゃんと参加できたの少しだった。 途中で気持ち悪くなって保健室で一時間程ダウン。 顔が真っ青だった。その後、友達と会ってご飯とかいろいろ。 会った時、この子変なクス…

かぜひいた

鼻水づるづる。 風邪引いたのは、絶対週末に行った京都旅行のせいだ。 京都は色々あって超疲れたけど 高台寺のライトアップは素晴しかった。 泣いた。 他の寺院はあんまり覚えてない。 仕事に関わるから京都には詳しくなくちゃいけないのに 興味ないとこは勝…

(* *)

明日の今頃は京都。 会社の人達と行くのだ。 楽しめるでしょうか。 仕事中、外ひとりで歩いて歩いてる時、突然脱力感に襲われることがよくある。 立って歩いてるのが不思議な感じ。 なんかなー 今日は半休をとってしまった。 とくに予定ないけど 家帰って眠…

なんでもない

また久しぶりにクロに会いに行った。 夜、12時半。 今日はクロしかいなくて ボスとかブチとかいなかった。 今日はおじさんと出会った。最近行く度に誰かと話す。 タマビのゲイサイに行った。色々あって時間がおして 結局、着いたの終わる30分前だった。…

もうふをだした

さみい。 ねむーーーい。 つかれた。 今日も一日がんばった。 えらいえらい。 結婚式シーズンで私も初めて明後日参加するのだけど(2次会だけど) 色々揃えるのお金かかる…!! お金がとぶとぶ。 貯金したいのに。 久しぶりに合コンとかしたい。 という話で…

ぷかぷか

夜、たまーに猫に会いに行く。 前まで、彼氏と一緒に行ってた場所に、不審者覚悟で会いに行く。 クロと、コクロと、車の下とボス。 ボスはなかなか人間を警戒してたけど、最近なつくようになった。 クロは、帰る時いっつも途中までついてくる。今日は、偶然…

じかんとか

私が今すべきことはなんだろう。 とても悲しい。 なんでだろう。 彫金の学校は楽しい。 これがあってよかった。 あとお金さえあれば絵の学校にも通いたい。 そんなの無理だけど。 自主的に動かなければなにも始まらないのは分かってるし 絵なら学校なんて通…

きょう

パーマをかけた。 長さ足りないのと縮毛矯正の所為で思い描いていたのと違う仕上がりになってしまった。 なんか、個性的な感じになってしまった。 色っぽくなりたかったのに。 中学生の同級生とご飯食べた。 色々と心にぐさりと刺さる言葉を言われた。 まぁ…

ここ最近みたもの

ポニョ。 泣いた。綺麗で泣いた。 サケロックのライブ。 清水ミチコがゲストでものまね凄かった。星野源がかわいかった。 明日も晴れますよーに。

晴れた日はきもちい。 今日もただただ疲れた一日。 喋りたくない日。先輩達が優しかった。 同期達とは距離が離れてってる気がする。自分からも離れてる。 適度な距離を保てる既婚の先輩達と喋ってるのが楽かもしれない。 それも疲れるけれど。 来週からまた…

日々

しんどい。 はぁ。 私が作った広告のデザインが通った。 イラストの仕事がきた。もうひとつデザインの仕事がきた。 嬉しいことだけど毎回『作れなかったらどうしよう…』ていう不安がつきまとう。 もう頼まれなくなったらどうしよう。 ていうような。それに比…

気持ち悪い

色々あってお母さんも急いで東京きたりして。 でもやっぱ気持ち悪い原因はわからず。 やっぱ精神的なものかなーと思ってまた原点に戻り心療内科で症状を話したら 『頭がいつも重くて立ってられなくて横になりたくて目がかすむ感じでしょ。』 とずばり、それ…

いろいろ

デジカメ欲しい。 防水の。 それで色々なものを撮りたい。前までは『撮りたい!』というものが多すぎて困ったけれど 今は素材として撮りたいという気持ちの方が強い。 それをデザインとかに使えたらいいし。また、今日から彫金の学校に通い始めた。わくわく…

いいことあった

生きてれば、ついてる日ってあるんだ。 そんなこと思った日。 まず、いつも付いてる先輩が結婚するという話を聞いたこと。なんか、身近な人が結婚するって言うのを聞くのは初めてのこと だったので、結婚、ってこんなに幸せな顔になるんだ、て思った。すごい…