2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶漬け食べたい。

休みの日、最近だらだら家で過ごすことが多かったから、彼氏と前の日から『明日はどこか行こう。』て言ってたから吉祥寺デーと。 まずマルイ行ってみる。今日の目的は、黒のズボン買うこと。 無印も行ってみたけど閉まってた。そんで取り敢えず、井の頭公園…

最近見たもの

コンセント [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (34件) を見る深夜一人で見てたらちょとこわかた。いや、ホラーとかじゃない。市川実和子がかわいくてたまらね。 飽きなかった…

今更だけど、土曜9時にやってたマイボスマイヒーロー面白かったなぁ… バイト行って来た。木曜日は、食品工場にとばされた。 ご飯は、1から自分で作るのが一番いいね。 洗濯物が溜ってる。せっかく晴れてたのに。 長期のバイト始めようと思います。 卒制の…

読了

ミッドナイト・コール作者: 田口ランディ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2000/12/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る日曜日たち (講談社文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/15メディア: 文庫購…

寒い

無駄な1日。超寝てた。 さっきまで食べまくった。カップラーメンも食べようか迷ってる。でも絶対気持ち悪くなるだろなー さむい〜 今年寒くなるの早いよ。 今日 ”すべらない話”やってる☆うれし ぅ さむい

映画見た

偶然にも最悪な少年 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (69件) を見る

月曜日

結局問題は育った家庭だね、という結論に至った昨日。 明るい家庭で育った子は明るくて自身のあるしっかりした子に育つ。 根本的な思考回路が違う。朝からティッシュ配りしてきた。『おはようございまーす。英会話の○○でーす』 とか言いながら。いいね。1日…

今日

諸事情で昼頃板橋に行った。彼氏を家に残して。 なんか、良い所で歩いてるだけで和んだ。ここに住みたいなー 住まないけど。 そしてまた彼氏と合流して埼玉新都心とか行く。 『フラガール』見ようと思って。でも満席だった。残念。 別れて、また一人の家。

nemui

金曜日。 学校行って、夕方池袋に友達の二人展見に行って、また彼氏と会ってゴールデン街で飲む。 いつもは飲んでも梅酒1杯とかそんなもんだけど、この日はそのお店の1周年だったので人がたくさん来てたし、私も呑もうと思ってビール飲む。また色んな出逢…

簡単料理

絹豆腐 たくあん アボガド 海苔たくあんは細かく刻みます。それを絹豆腐と一緒に混ぜます。醤油少々入れます。 あれば肉みそ入れてもおいしい。 絹豆腐形なくなる。 食べ易い大きさに切ったアボガドも入れて、刻んだ海苔上にのせて出来上がり。 おいしい。マ…

また派遣バイト

疲れた。かな。 一緒に入った2つ年下の女の子に、『一つ年下くらいかと思った』とゆわれる。 よく実年齢より下に見られるこの頃。高校生の時は歳上に見られたのにな。 服装の変化かも。童顔だからか。 その女の子は明るくて、一緒に入るのがその子でよかっ…

彼氏来た。 朝出てったんだけど、私は超超眠くて死にそうだった。嘘。行ってからまた死んだように眠った。

映画見た

SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/03/04メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (110件) を見る面白かった。なんだか監督が楽しんで作ってるのが伝わって来た。ラス…

快晴

超いー天気。じめじめしてないし、風もちょっとあって最高。 最近はソラを1回で3錠飲む。だから超眠くなる。 病院行った。今日はお医者さんにいつもよりちゃんと喋ろうと決めてたので喋ったら『薬一つ増やしましょう。』と言われたのでやった!と思ったら…

何年前から見よう見よう思っててやっと見た

時計じかけのオレンジ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (35件) を見るすごいわ… 圧巻

ねう

学校行ったり寝たりした日。

今日2

最近またイラレを触り始めた。やっと、基礎の基礎から幅を広げ始めた感じ。 ちょっと楽しめるようになってきた。自在に使えるようになったらきっと楽しくなるだろう。 沖縄から帰って来てから季節はずれの風邪引いてる。 なんか外出たくない。 明日シリアル…

映画見た。

ロックンロールミシン [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/05/21メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (94件) を見る小説は結構前に読んで、細かい内容忘れちゃってたからよかった。小説より映画の方が好きだな。 画面の色が綺麗で…

今日

学校行った。祝日だし学校休みなので人がいなくて超快適だった。久しぶりの一人のアトリエ。 あ、油4年は助手さんが開けてくれて入れた。 最近はほんっっっと絵を描けない。そういう気も起こらないしいくら描いても筆の先で絵の具が溶けてく感じで絵になら…

映画見た

誰がために [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/02/24メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (43件) を見る愛する人を見ず知らずの少年に突然殺された男が、少年法によって守られた加害者少年に復習の思いを募らせていく話。…

彼氏は10連休中なのでずっとうちに居た。他人と1週間朝から晩まで一緒にいるの初めてかも。 なんか誰かと一緒にいると安心感で色んな感覚が鈍る気がする。よく分かんないけど。 私は油絵描いてるくせに、普通の人より画家とか知らなくて、そのことでよく…

沖縄☆快晴

東京寒い… 北部の恩納村という所の、プチホテルに泊まりました。海が綺麗。 料理はおいしくて毎回食べ過ぎてお腹が痛くなった… “ウベアイス”てのがおいしくて発見でした。 帰って来てさっそく新宿のゴ街によって、おみやげの海ぶどうとか渡す。 疲れてる上に…

沖縄旅行

いよいよ明日から3泊4日。いまいち実感が湧かない。。 けどきっと楽しい。 足と手にマニキュア塗って、ブレスレットして指輪つけて寝る。 今なんとなく『たま』聞いてるんだけど、ちょっとこわい。ような、懐かしいような。全体的に。 今は"月のひざし"っ…

情熱大陸

見た。今日は蒼井優だった。今日1日の中で一番集中してた30分だった。 私は高校の時に、朝の番組、確か12ちゃんでやってた『おはスタ』を見ていた時期が何故かあって、その時期のおはガールの中にまだ幼い蒼井優が居た。あと、確かあびる優も。 あとベ…

どこへいったの、どうしてなくの、

それから世界堂行ってジンクホワイトと、綺麗な色してる、名前忘れたけど赤っぽいピンクっぽい色と、また名前わすれたけど明るい黄色買った。あと釘とかペンとか。画材見てるとわくわくする。 卒制どうしよう。描きたいものが見つからない。昔は描きたいもの…

肌荒れ

学校行った。珍しくお昼頃。友達と会う約束してたから。 その子と色々喋って、就活のこととか、そしてアトリエで中途半端に張りかけてたキャンバス最後まで張って、F6号くらいの小さいキャンバスにどうでもいい絵をぺたぺた描いて またアヒル池で違う版画の…

おじさん

こないだバイトに行った所で隣で作業してたおじさんに何故か気に入られ色々話しかけられた。おじさんは、糖尿病で聞くとこによると奥さんもいないっぽい。 30代の女の人の携番聞いたけど、かかってこない、ふられちまったのかな、とか、酒飲まなきゃやって…

大学の友達から電話くると分かってたので12時までに家に着くように帰った。 就活の悩み相談。最近、周りで就活始めた人が増えてる気がする。いや、皆もう少し早く始めてたのかもしれないけど… ていうかたぶんそう。 あと、その子が大学の私もちょっと仲い…

変な1日。

日中はずっと家に居た。どこにも行きたくなくて。22時に中野で友達と待ち合わせてたので行った。3年ぶりに会う友達。その子は劇団で働いてて超忙しいらしい。3年前会った時も夜だった。 久しぶりすぎて顔が見慣れなくて何度もじっと見てしまった。 その…

じめじめ

学校が緊張する。いつになっても学校に緊張する。誰にも会いたくなかったりする。そのくせ誰かに会いたかったり。 誰とも喋りたくなかったり。なんだか息が詰まって苦しくなる。薬飲んでくればよかった。 早くアトリエに着け!!って思う。誰ともすれ違いま…