2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ寝なければ

いろいろ、ポートフォリオ整理し直してたりしてたらこんな時間になってしまた。 明日は個人面接。イラレの作品を見せようかと… うあーこれプロに見せていいのかよ、ていう。今日、というかもう昨日のグループ面接は楽しかったです。面接じゃなくてグループワ…

あした

グループ面接 2時間も予定されてるけど何やるのだろう…

お買い物行ったら気分変わるかと思ったらいつもより排気ガスとか色んな刺激を敏感に感じより気持ち悪くなちました。 スーパーでも、色んな食べ物見る度おえおえ、と思う。野菜コーナーとかはいいのだけど、お惣菜コーナーとか肉のコーナーとか揚げ物みるとう…

今日の流れ

今日の予定で一番大きかったのは、『うまいもん喰う会』だったんです。これは、友達の家で月1で催されます。行きたかったです。今の時間、皆で盛り上がってるはず… くぅなぜ行けなかったかというと、とても気分が悪いからです。きょうはー 朝6時まで眠れな…

もしも

仲いいお兄ちゃんやお姉ちゃんが自分にいたらな、って思う。 兄弟姉妹ってどんな関係なんだろう。 もっと仲良くなれる関係がよかった お互い一人暮らししたら遊びに行けるような 一緒にお買い物行けるような 実家に帰ってたまに会ったらお互いの彼氏の話でき…

寝る

たくさん食べた後寝てしまいました。凹む。 きょうのグループ面接なんかひとり浮いてました。凹む。(←みんな、きれーな答えと喋り方でした。) というか、なぜか希望していない営業職の面接受けてました。自分しっかり! そして圧迫面接。圧迫しないで! も…

嬉しいのと悲しいの

駄目かな、て思ってたとこから、次回選考ご案内、てメールが来て、ちょっと手応えあったかな、ってとこから希望に添えず…てメール。 書類選考で落されるのって悔しいだけだけど、グループ面接で落されると結構凹む。自分ていう人間いらないって言われた感じ…

学校説明会

行く。一般的には説明会やってない会社だったから大学来てくれてラッキーって思う。でも受かる気しないから記念受験しよう、て感じの企業。今人気の、品切れ状態のゲーム機出してるとこ。

ふらりと

大っきい本屋さんがあるとこまで出る。でもツカレタのですぐ帰宅。ほんとは夕方からライブに行く予定だった日。課題頑張る。 彼氏来る。

読んだ本

優しい音楽作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (147件) を見る前から読んでみたかった瀬尾まいこさんの。 ほんわかした気持ちになる一冊。3つのお話が入ってる。

ファミマ

今日はちゃりんこで昼、夜と近場をうろついたのだけど、やっぱ夜っていいなーって思った。 特に、今の時期の夜と、夏の夜が好きかも。 夜は、本屋さんに行った。 今持っているイラレの参考書じゃ、私が頭に描いてる作品が出来ない、ということが分かったから…

マーボー

豆腐。久しぶりの自炊。おいしいねぇ。 なんとなくこんにゃく薄く切ったの入れたら中々おいしかった。 おなかも満足。

お休みー

寝ても疲れとれないです。肩こりが酷くて嫌だ!自分の指で気付くと肩押してる。

びょういんー

1ヶ月分薬出してもらえました。よかった。楽々。 家帰って即寝る。明日は久しぶりの休み。作らなければ!!

へとへとふらふら 説明会 今日は眠くてしょうがなかったのだけど、寝たらバレバレ失礼な感じの説明会だったので(少人数)必死に目を開けてました。でも、私のやりたいこととかぶっているので行ってよかったです。 午前中からだったので、8時台の電車乗った…

今日の説明会は

渋谷でした。そっからバス少し乗るのですが、バス苦手なのでちょっと嫌でした。だって、お金の払い方分かんないんだもん!今日のは一律210円前払いなのにそんな事しらん私は降りる時に払ってないこと気付いて、払っていたら降りる所でドアが閉まりました…

体力的にね

精神的には超安定しています。きっと、走り始めたからうだうだ悩んでてもしょうがない、という感じになったからです。就活ってナニ???て思って不安ばっかあった時が一番嫌でした。 今は疲れています。体が。 二日、薬飲んでなかったら、今日頭の中が昨日…

一杯の梅酒ロックで酔うしあわせ

今日は、朝起きてからずぅーっと、書類を作ってました。今日中に出すつもりだったのだけど、ぎりぎりのとこで郵便局が閉まる17時に間に合わず。数日前からちょこちょこやってたのに、、あとちょっとで終わる、てとこで1時間かけて新宿に向かいました。 今…

私服

で面接。コーディネート考えるのに、30分はかかった。家で、コーディネート。丁度彼氏がきていたので、これがいい、あれがいいと指図を受け、まぁよかったです。私一人だったら結局いつものゆるゆる〜な感じになっていたと思うので。 今日の会社は、一般的…

グループ面接

> 終わったらなんだかふにゃふにゃしました。あぁ、ちゃんと喋れたけど、結果はどうだか。 7人で、1時間、自己紹介から始まり、面接、ディスカッション、質疑応答… ううう。。。何故か、流れを私が作っていた気がします。そしてあんまり上手くいかなかった…

図書館

せっかく晴れてるから、外に出たくなって図書館へ。予定外に4冊も借りてしまう。大抵借りても読み終わるのせいぜい1、2冊なのに…。特に今の時期、本読んでる暇そんなないのに。 そして相変わらずふらふらするので必要最小限の所だけ寄って、すぐ帰宅。体…

月曜日

昨日18時間位寝たのに、普通に、深夜3時くらいに寝て12時に起きた。そしてまた18時から2時間位寝る。寝ても眠いってのはなんでだろう。。。

寝っぱなし

の1日。昨日は確か3時に寝たんです。深夜の。南条あやさんの日記読んでて、久しぶりに涙が出てきてそのまま。 朝12時位に起床。13時にまた寝てた。起きたら、18時半。ぅわ、びっくり、と思いつつなんかテレビ見てた気がする。そしてなんかクッキーみ…

有楽町国際フォーラム

説明会。この間は5千人も入るホールで説明会あったけど、今日のとこは小さい会議室みたいな会場だった。でも、私は今日の会社の方が人が面白そうだったし、顔がよかったからここの会社の選考に進んでみることにした。前の企業の説明会のマイクで喋っている…

玄関ノックされる

と恐いのです。いきなりだと。居留守します。 3時頃いきなり玄関のっくされたので居留守してたら彼氏でした。いきなりやってきたので、ノックがとても恐かったです。 うぅ、眠い。。。これ見た。おもしろい!チャイルド・プレイ チャッキーの種 デラックス…

今日はついてない日でした。

筆記試験があったのですが、てっきり常識問題が出ると思っていたら、SPIだった。昨日、SPI用の試験を抜かして勉強して、常識問題用に勉強してたところが全く出ず。凹む。 さらに、帰り際、集団でエレベータに向かってる時、後ろに歩いてた女の子に、『スカー…

今日って

一般的に寒い日だったのでしょうか?相変わらず超寒かったです。 説明会は有楽町の国際フォーラム。ここの企業人気があるらしく、5千人入る会場での説明会。わーぉ会場大っきくて椅子座りやすーい!て感じでした。でも説明会で『すごくいい!』て思ったのは…

ねむい

これは相変わらず。家帰ってきて2時間寝る。友達こなかったらきっともっと寝てた。1年ぶりくらいに家にきた友達。スキャナーを借りたいと。どうぞどうぞー ガッコでは仲いいけど外では何故かほとんど会わない友達。でも個展(2人展)するとしたらたぶん一…

足に肉がないのです。

お腹の肉いらないから足に付けばいいのに。今日も超寒かったーストッキングー 腰まであるコートはおって、毛糸のマフラー巻いて、手袋してんのに、足が寒くて耐えられないー 高校生の頃はよくミニスカート履けてたよなぁと思う。下に毛糸のパンツとか履いて…

お休みの日

牛乳の変わりに、飲むヨーグルトでホットケーキ作ったらあんまりおいしくなかった。 つかれちゃった。