2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団演技者。

好きなテレビ番組のひとつ。深夜1時から、フジテレビ。今回のはオープニングで皆踊ってて楽しくていいなー 『あの娘ぼくがロングコント決めたらどんな顔するだろう』 関係ないけど、2年前(確か)のロッキンの岡村靖幸さんのステージを思い出した。『ゆう…

帰り道

ハンバートハンバートの”おなじ話”と ”旅の終わり”を聞きながら帰った。今日の気分にぴったり。

地元

地元じゃないけど、二年も住んでると、『帰って来たー』って少しほっとする、今住んでる土地。東京のはじっこ。 駅の側のコンビニでアイス買って、そこら辺で食べた。2時間位しゃべった。気温もちょうどいいし、いい季節になったなー。 もう夜10時とかな…

銀座

写真は一昨年の また 今日も行ってきました。友達と二人で。でも 今日は4限まであったので、着いたのがもう6時; そのあと下北行って友達の先輩が作ったという映画を見に行く予定だったんだけど、チラシをよく見てみると、昨日までだったことが発覚、、、…

すき ?

1人の男の子が毎日メールや電話をくれる。嬉しい。 けど好きか わかんない。先輩のこともよくわかんなくなってきた。 全部わかんない。その男の子は3、4週間前に彼女と別れたばっかりだったり。

無印良品

7時になると、ギャラリーは閉まっちゃう。 それから有楽町駅近くの無印に行った。広くてきれいで品揃え豊富。無印のお店、各地にあるけど、有楽町の無印かなりいい! 雰囲気もいいのは、お客さんがほとんど大人で落ち着いてるから てのもあるのかな。無印っ…

銀座

学校終わってから銀座に行く。友達とギャラリー巡り。目的のギャラリーは閉まってた;いくつか適当に入った。その中で2つのギャラリーは、月曜日ってこともあって、展示してる方 ご本人が居た。色々話を聞いた。一人は油絵の展示。いや、アクリルかも。 も…

こわい

さっきまで電話してた。 話の途中で、時々相手の声が遠くなる。『あんまり聞こえないよ』って言ったとたん、相手の声がとぎれとぎれになってほとんど聞こえなくなった。ちょっとしたら元に戻ったけど。1時間位電話してたんだけど、それからも相手側は 『変…

やっぱり

私は今はゆっくり毎日過ごす。 他人からみたら、だめだめかもしれないけど。

プラバン

買ってみた☆超ひさしぶり。これでださいストラップ作ろうっと ^O^

ハンバートハンバート 11のみじかい話

天井アーティスト: ハンバートハンバート,佐藤良成,佐野遊穂出版社/メーカー: ミディ発売日: 2005/04/13メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る アルバム買った☆ 写真なかったから『天井』で。やっぱり『おなじ話』と『旅の終わり』が…

中華料理

食べた。 途中までおいしく食べてたんだけど、途中からお腹いっぱいに。まんぷく; でも懲りずにそのあとアイス食べる。食べ過ぎで2人お腹痛くなる >

吉祥寺

またまた行って来た。夕方 ロフトで友達と落ち合う。ずっとしゃべりながら ふらふら と商品を見る。 おしゃれな家具とかキッチン用品とか雑貨とか。 見るだけだけど。友達は マスカラを買っていた。自分のまつげだけじゃ物足りず 私のまつげにも試供品を塗ら…

 答え か いいわけ  

今までずっと 頑張ってなかったわけじゃない 少なくとも18年間はがんばってたよ ゆめなんかない ということ からだもおかしい ききあきた その説教 人に いうときにだけ口達者 あなたの賢さが見える ねむることでしか逃げられないこともあったよ むだだと…

作りたいもの、描きたい絵はたくさんある。ただやる気がない。堕落してるなぁ、、もっとしっかりしないと !

大家さん

の 敷地内に私の(ボロ)アパートは建っているんだけど、そのアパートの下はお店をやっていて、大家さんやらその親戚達が常にうろうろしている。その人達の怒鳴り声やら普通のしゃべり声やらが毎日聞こえてきて結構うるさい。それはしょうがないんだけど、そ…

駄目な日

今日の私の(やるべきことだった)予定。 お昼から学校→友達に写真見せる→家賃を納めに不動産屋さんへ→2週間前になくしたデジカメ見つかってないか、居酒屋に聞きに行く→交番に聞きに行く(紛失届けはだしたけど)→元気があったらCD屋さんと本屋さんに行く…

学校で発覚したこと

前から、月曜4限と、金曜4限(今日)の2つの授業から受ける印象が似てるなーって思ってた。共通点の1つは、聞いてるとすんごく眠くなる事。あと、先生の顔とか背格好とか似てるなーって思ってた。そしたら同じ先生だったことが発覚。 それだけなんだけど…

 デリコ LIVE in 武道館

今日、行ってきました。疲れたぁ;いつも一緒にライブ行ってる友達が デリコ、好きなのです。その子は会う度、お洒落&かわいくなってる気がする! 武道館だから、ライブハウスと比べると、舞台からの距離がちょっと遠いけど、席はアリーナだったので大分近…

ハナレグミ  さらら

きみがいて ぼくもいる しあわせに そっと せつなさが香る のが いいね この先 きみがどんなに変わっても いいよ ぼくらまた 笑って 話せるから

ハチミツとクローバー

昨日夜中見てみた。初めてちゃんと見てみた。 ! いいかも…て思った。ちょっと好きかも。途中、スピッツの曲が流れてきた時に、思った。 久しぶりに漫画読んでみようかなぁ。それにしても はぐちゃん て子は子供じゃなくて、ちゃんと大学生だったんだね。

ラジオ

聞いてて、スピッツの曲が流れて来た。『おっ!』と思って、雑音まじりのラジオを調整しようと思って つまみ いじってたら他の局に合うばっかりでスピッツの曲どっかいった。余計なことしないで雑音のまま聞いとけばよかった…。 でもこれ、よくやっちゃうん…

sakusaku

見てる。カエラちゃんかわいいなぁ。何気にseventeen時代から見てる。前髪超短い時が好きだったな。特にファンて訳じゃないけど。確か同い年なはず。関係ないけど、山田優も同い年。タイプが全然違うね。私はカエラちゃんみたいな感じの方が好きだな。私にお…

あ”ー

デジカメ欲しい!来週あたりにまで見つかんなかったら、買っちゃおうっと。バイトもしないとー;今日は書く事ないなぁ…

集まり

今日は秋の学園祭(ゲイサイ)の1回目の集まり。今年は去年より早い気がする。うちの大学は、学園祭に参加するには何回も集まりに出席しなくちゃならない。かなり大変で、めんどくさい。でも、たくさんの人が訪れる学園祭では、たくさんの人に作品を見ても…

今日も

半袖で家出て、帰り道超寒かったー(>

 新入生じゃないんだし

そろそろ 自分の受けてる授業名と講義室覚えないとなー 今日なんだっけなー…

ねむい

今日は 3限で15分位寝て 4限で40分位寝て 今また眠い。 うーん、眠いよー。けどまだ寝ちゃ駄目なのです。。

ギター

の 練習を始めてみました。持ち方からさっぱりわかんないけど。私は、道具によって右利きでも 左利きでもあるから、まずどっちの手で弦を押さえるべきか迷う。初めて持つ道具だったら、どっちの手を使うか選択できるのです。へんなの。 でも 借りてるギター…

イタリア映画

の 授業。 今日見たのは 『自転車泥棒』 ヴィットリオ・デ・シーカ監督(1948) またまた 報われないラストで終わった。見てる途中から、うすうすそんな気はしてたけど…。40年代のイタリアは貧しい時代だったんだね。映画が終わると、教室に、『やっぱり今回…