2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむ

夜更かしし過ぎ。 DMとか作ってたらこんな時間になってしまった。 今日は久しぶりにゆっくりできたけど何故だか疲れは全くとれない。 だるい、、寝なくちゃー明日バイトだっちゅうに

かたづけ

展示終了日に撤去。なんてハイスピードなスケジュールだよ! もう疲れたよ! と思いつつまたおんもーいパネル外して外して運んで運んで運んで 壁にさしたネジとって 作品梱包したり荷物移動したり 家ついたの22時くらい。 疲れるっつーの。明日、やっと、…

今日

色々絵見て、吹き抜け4階建ての、3年頃使ってたアトリエの側の手すりに寄っかかって景色を見渡す。 3年時は、いっつも学校きたら必ず3階の手すりに寄っかかって外を眺めてた。下をずっと見てた。 でも今日来たらちょっとした柵ができててなんかよくわか…

気がつけば1月も終わり。

こんなに早く過ぎてしまった1月は初めてかも。 今日は朝9時から監視係だったけど寝坊してさぼった。 今日で卒展最終日。今年は油絵しか見なかった。疲れてて余裕が無かった。 他の学科の展示見た友達は、『楽しかったよ〜!』て言ってて それ聞くと尚更見…

黄色いラック

ニヒル牛の前で 女の人の横で電車を待つ ラックを抱く彼氏(疲れてる)

卒展

まだ油絵さえも全部見てないけど、いい絵がたくさんあった。ほんとに。 知ってる友達の絵だとなおさら、『この子はこんなこと感じてたのかな』 とか思い入れが強くなる。 油絵科は3年生から Aコース(主に絵、具象)Bコース(立体、とか抽象的な絵、自由な…

その他にも

昨日は貰ったものがあった。 彼氏が、大学の近くのレトロなお店、ホタル石でストールを私が知らないうちに買ってくれた。 かわいい、て言ってたら。それから夜、西荻の『ニヒル牛』に行った。 10月頃お店に行ったとき、お店のおばちゃんが『いらなくなった…

ここ数日色々と

動き回って心身共に疲れ果てています。 体中が痛い。肩、ふくらはぎ、背中。あと断薬症状による変な気持ち悪さ。 1日休みが欲しい。ずっと寝てたい。でもそんなの吹き飛ばす良い出逢いがありました。 去年の芸祭で見た演劇サークルの劇中で使われていた曲が…

最後の講評会

真剣に全部聞いた。超疲れた。 教授5人。でもその中に、1年生から何度か授業受けた教授が違うコースの 講評担当でいなくて残念だった。 私の番の講評。ちょっと緊張しつつでも喋り始めたら言いたいことを言えてよかった。 自画像と記憶の絵。 120号の、…

オワリ

今日で卒制終了。 明日は講評。 うちのアトリエの4人、皆時間ぎりぎりまで粘る。 夜7時頃、助手さんからメール。 『9時半に助手が見回りにくるのでそれまでに絵を展示しておくこと』 いよいよ焦る。 自画像の顔とかいじったらやらない方がよかった、て感…

好きだったんだよ、って気持ちを思い出した。 言ってみたい。 同じように接してくれた

e

子供達が凄い早さで夜のビルに絵の具をばらまいて

バイトの日でした。 今日終了のクジがあって、目標まで売り上げるまで昼から呼び込み呼び込み。 事務所からいつもの社員さんが来てくれて、交代で呼び込み。 その社員さんはこないだナンバーズで5万くらい当たったらしく ミスドを皆に大量に買って来てくれ…

pyon

今日は22時半まで絵を描いて学校去る。 でも暗くなった校内を歩くとまだちらほら灯りがついてる工房とか外で木を切ってる人とか居る。 今日も疲れた。またアトリエで1時間程眠ってしまった。 大体眠くなるのが3時4時。椅子に座って膝の上に頭乗せて寝ると…

読んで字の如く一粒の種をまいてまんばいのしゅうかくをえるというひでございます

宝くじお買うには絶好の日和です。 とか言いました。 バイト適度に暇で疲れたー終わってから袴試着しました。明日電話で他店に問い合わせて残っているか確認することになった。 めんどい〜明日も頑張ろ。 彼氏は今日1日ゆっくり休めたそうでよかったです。…

月日が過ぎるのが早過ぎて

最近友達と学食で食べてると、つい入学した頃の話とか、思い出話になってちょっとセンチメンタル 昨日酔った彼氏が12時頃駅までチャリで迎えにきて、というので不機嫌に迎えに行ったら なんとなく嫌な空気になった。私は疲れてた。 なんだかんだですねる彼…

nemu

展示の為の力仕事は片付いた、と思っていたけど壁に、絵を掛けるためのネジをうつ、という 地味にめんどくさい仕事をした。 椅子から落ちてすねを打った。もうつかれた。 それからまた絵描いたり寝たりして夕方アニメバイトしてた先生の家に向かう。 作品が…

kyouha

朝からアトリエの掃除、展示部屋にパネル設置、ペンキ塗り等で全て片付いたの6時くらい… それから絵を描いたり描かなかったりで1日終えた。 すっかり片付いてしまったアトリエはなんだか味気なくて、 『あーもう卒業なんだな』て新ためて思った。 絵は、も…

nemui

最近は疲れ果てています… 今日もアトリエ行ったはいいけど1時間位寝ちゃったし。。 というか、寒さどうにかならないだろうか。骨身に染みる。 寒いーー もう我慢できないって思っていつも家に帰る。 いや、アトリエそれなりにはあったかいんだけど、私が寒…

最近読んだ本

闇の子供たち (幻冬舎文庫)作者: 梁石日出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/04/01メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 110回この商品を含むブログ (132件) を見る『 貧困に喘ぐタイの山岳地帯で育ったセンラーは、もはや生きているだけの屍と化していた。…

眠いです

今日は寝坊して起きてすぐ自転車飛び乗って駅へ急いだ。髪の毛ぼさぼさのまま。 夜更かしの所為です… ジャンボの換金で今日も絶えず人が来た。 換金やってて思うのは、百枚2百枚買おうが当たらない人は当たらないということ。 逆に10〜30枚しか買ってな…