2014-01-01から1年間の記事一覧

早くも、妊娠12週。前回エコーを見たときは、赤ちゃん3センチくらいで、もう足をぴょこぴょこ 動かしていた。 つわりは相変わらず続いていて、もうずっと気持ち悪い。 妊婦がこんなに辛いものだとは。仕事は最近忙しく、夜遅くまで働いている。 今は遅い夏…

金曜日、2回目の検診に行った。 お腹の中いる黒いやつ(胚嚢)が1週間と二日で2倍に 大きくなってた。 けど、栄養送る白いわっかみたいのがまだみえないらしくて、 赤ちゃんもまだ見えなくて、少し不安になった。 次2週間おきましょう、て言われた。 次…

妊娠した。今1ヶ月過ぎたくらい?2ヶ月? まずめまいから始まって、 過労のせいかと思ってたら生理がこなくて 妊娠検査薬買って即陽性、そして産婦人科へ。 お腹の中に何かいた。 まだ黒い芽にしか見えなかったけど。それから日に日に体調が不安定に。 腹…

気付いたら、一年経ってた。 早すぎる。 あの後就職先が決まり、その前に沖縄旅行に行き、 日焼け後がひりひりした状態でまたデザイン会社に入った。 凄く忙しくて前よりキツい状況という望んでいないところで働いて、もうすぐ一年経ちそう。 しんどすぎて一…