2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ

漫画。 彼氏から借りた。すんごくいい。ばるぼら (上) (角川文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (15件) を見る手塚治虫ってスゴイ。

今日は

久しぶりに家に籠ってた。 学校に行こうかな〜と思いつつ、だるくてやーめた、と思って 夕方日用品を買いに行ったり、ATMで振込したりしてちょっとだけ外に出て、すぐ家に帰って。7時過ぎ位に彼氏を駅まで迎えに行って、よく行く安くておいしい定食屋さんで…

ゴ街

今日はバイト20時までだったのでその後一人で飲みにゆく。 なじみのZというお店。 マスターも好きだし、お店の雰囲気も好き。 そこのお店の常連の、デザイナーのYさんが居て、色々と喋った。 ちょっと前、『1日12時間寝てます。』とか言ったとき散々説…

sake

今日も宝くじバイト。 ひっきりなしにお客さんがくる。お客さんあ多い程、嫌な客も多くて むかついたりする。 理由無く態度悪い人とか、なんでだろう、て思う。 毎日働いてる人偉い…最近はお昼休みをエクセしオールカフェで過ごす。1時間たーーっぷり。 大…

がっこう

行って来た。 2時半から、友達と木枠作り。 こないだ作ったのは、100号作ろうとして結局 寸法間違えて小さくなっちゃったから、今回のは思い切ってもう少し大っきいの作った。 超大変だった。 F120号(確か1940×1303)。木枠作りはもう慣れて、1時間位で…

手作り飴

に ハマってます。持ち歩いてる。

最近読んだ本

ISBN:4062117398:detai 私が生まれた日は、 よい歯の日 よい刃の日 三重県民の日 世界アマチュア無線の日 発明の日・特許制度執行記念日 らしい。 微妙…

喉がいたい。

風邪かな。 今日は宝くじバイト。ジャンボ中とあって、キャンペーンの人が来てたり 普段は事務所にいる人が手伝いに来てくれてたり。 絶えずお客さんが来て、結構忙しかった。 ふぇー疲れたな。 マイク持っての呼び込みも慣れて来たけど今だに噛み噛みで、顔…

朝起きると

寒くて布団から中々出れない最近。 寒いの嫌いー今日は彼氏と巣鴨に行って来た。とげ抜き地蔵見たり 団子たべたりたいやき食べたり、おせんべい食べたり お茶飲んだりした。 たのしーぃ。 けど目的は不動産屋を覗くことでした。 来年からそこらに引っ越しま…

渋谷eggman

で友達の友達のライブを見に行く。 てくてく渋谷の街を歩いてイルミネーション見て あークリスマスだな、ショーウィンドウに飾られてる鞄とか靴とか色々、どれもステキに見えて 欲しいなーとか思いつつ会場に着く。 若い子達がたむろ。 入り口側に友達が居た…

アニメバイト

今日はちょっと短めに入る。他のバイトの人がいなくて先生と二人だった。 今日は撮影。何日か前から撮影が始まってるらしい。 コマ撮りなんだけど、もう、超超超大変。。。 すんごーく細かいの。 いままでの作業もすんごく細かかったけど、さらにさらに。 神…

今日は寒かった。

風が。 北風が。 今日はオリエンだったので学校に行った。そしてそれから絵を描いた。 久しぶりにちょっと進んだような… 100号の木枠を買おうかと悩んでたけど、その話を友達にしたら、 『えーもったいないから一緒に作ろうよ』 と言われたので、そっちの…

ブロードウェイ

うろうろ。 久しぶりに訪れた。 やっぱスゴイなー まんだらけをうろうろ。 一つ、私のお気に入りのお店がある。3階の、はじっこにある小さなお店なんだけど、そこが好き。 彼氏は、花輪和一の漫画買ってた。ずっと探してたのが見つかったそうな。 途中まで…

中野に行ってきた。

勤労感謝の日。 彼氏と中野に行ってきた。一番の私の目的は、中野ブロードウェイを抜けて ちょっと歩いたとこにある、パパブブレという飴屋さん。 超かわいくて、おいしい飴。店内では、職人さんが飴作ってる。 素敵なお店だった。

久しぶりな友達からの電話

高校時代の地元の美術予備校での友達から電話掛かってきた。 超懐かしかった。訛りも 笑 超訛ってんの。 なにやらその子は今日美術予備校時代仲良かったメンバーに電話を掛けまくってたらしい。 しかも皆に電話繋がったらしい。 10人位に掛けたことになる…

複雑

おじいちゃんとおばあちゃんは、宮崎駿の映画、『耳をすませば』のモデルになった小さな山の上の住宅街に住んでます。 坂道を車やバスで上る時に見る聖蹟桜ヶ丘の街の風景はとっても綺麗で、私はその場所が好き。今日はお母さんとお父さんが実家から車で来て…

アニメバイト

今日は、大学の友達も一緒の日だった。 この子は映像科で、私にこのバイトを紹介してくれた子。 作業しながら、色んなこと喋る。 夕飯は、今日はコンビニ弁当。 皆でカルビ丼を食べた。先生は、サラダ付き、 私とその子は杏仁豆腐付き。 夕飯で団らんしつつ…

昨日は

宝くじバイトでした。何故か終始お客さん絶えず。 細木さんかなんか言ったのかもね、と社員の子が言ってて、なにやらちょっと前に、細木数子が 『この日に宝くじを買えば当たる』 みたいなことテレビで言ったら大混雑したそうな。上がり近く、外でロトの抽選…

きょうは

朝帰り。家帰って洗濯機回したまま寝て、起きたら3時半とかだった。 とりあえず色々こなして学校に行く。 時期的に、2枚目に入ってなきゃいけない感じなんだけど、私はまだ1枚目の終わりの見通しがたってない… 今日は、あまりにも描けなくてイライラして途…

昨日は

学校行って絵描いた。自画像の顔の部分を今まで何度も消したり描いたり繰り返してたんだけど、 やっと形になってきた。 2枚目どうしよう…今日は宝くじバイト。 慣れてきた。のに今日で止めちゃう社員さんがいてちょっと悲しかった。 残念。 あと、他のバイト…

眠い

アニメバイト。 天気がとっても良い中住宅街を歩きつつ先生の家まで行く。 今日も9時間くらい作業したかなぁ… 具体的に私が何をしているのかと言うと、紙を切ったり貼ったりしているのだけど。 パソコン使えないからね。 でも、そこの現場がとても居心地良…

今日。日曜日。

起きたら11じ半とか。彼氏が先に起きておいしいチャーハンを作ってくれていた。彼氏はチャーハン作り上手い。 起きてすぐ食べて、たらたらと前の日みたいに過ごしていたのだけどこれじゃいけないと午後3時頃 二人で何故かなんとなーく立川へ行った。 でも…

もう月曜日になる…

金曜日は宝くじバイトで家帰ったら彼氏来てて”茶の味”見つつ寝てしまい 土曜日朝になって目が覚めないまま病院行ってパキシル外され、ジェイゾロフトが2錠に増え 薬剤師さんや医者に『ジェイゾロフト飲んで変わったことは?』と聞かれ実験台かよ、と思いつつ…

づがれだぁ

でも新鮮だったかも。 今日手伝ったのは、ペーパークラフトアニメの制作。 NHKで流れる5分アニメを今作ってるらしいです。ニョッキとか、その枠の。 超超細かい仕事を淡々と9時間程こなしました。。。たまに失敗すると申し訳なくなる。 夕ご飯はピザーラで…

どうも午前中に起きられない。

今日は11時半から病院だったのだけど寝坊して行けなかった。 なんでこんなに寝てしまうのだろう… 目覚ましでも起きられなくなってきた最近。 今日はオリエンだったので学校で久しぶりな友達に会えた。 卒制とか、謝恩会とか、そういうこと。。 めんど!最…

こんな時間まで起きてるからだけど。。

バイトの研修期間が終わったので今日から8時間入った。 街頭でマイク持って呼び込みしたり。中々好きだけど言葉かみかみだった。 うー寝よぅ…

最近見た映画

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (295件) を見る この映画の原作は村上春樹だったのか… なんだかとっても静か。イ…

すっかりうっかり

明日払いにいかなくちゃ。… 今日は彼氏と西荻行ってきた。西荻夫婦。 ふらふらした。ニヒル牛2号店行ったり古本屋行ったりした。私は昨日の疲れが残っていてすんごくだるくて眠かった けど楽しかった。しかしとても疲れていたので家に帰ってきてすぐ眠った…

それからそれから

新宿に移動してG街へ直行。今日はいつもいくお店のマスターのお誕生日会。もうついた時には10時で、1時間位しか居られなかったけど、ビール飲んで酔っぱらって、千疋屋のケーキ食べて、帰る。 今日担当のマスターのA嬢からまた洋服を貰った。嬉しい。 そ…

隣で寝てる彼氏の寝息聞きながら更新

今日は、彼氏と王子の北とぴあまで行って、 オヤスミレコードの『 星の王子・続編』というライブを見に行ってきました。 会場はプラネタリウムです。超ステキ。 真っ暗な会場。夕方からだんだん日が暮れて、薄暗くなってって、ライブのはじまりはじまり。 最…