ただいまー

今日は4限休講だったから、アトリエ行って五限まで絵描いてることにした。相変わらすアトリエに人少ない。くるりの『The World is mine』聞きながら、描く。やっぱり、くるりいいなー。
中でも私はこのアルバムがいちばん好きかも。  全てのアルバム聞いたわけじゃないけど;
好きな曲でも、自分の状態によって違って聞こえる。今日はすごく くるりがはまった。

THE WORLD IS MINE

THE WORLD IS MINE


五限は、イタリア映画を見た。ルキーノ・ヴィスコンティの『郵便配達は二度ベルを鳴らす』(1942)。

うーん。。。
結局何がいいたいのかいまいちわからなかった。恋愛映画…?恋は人を狂わすっていうことがいいたかったのかなぁ? 悪い事しちゃいけないってこと…?
ひとつ気付いたことは、映像の中で女の人が厚底サンダルみたいなの履いててちょっと驚いた。
数年前に流行ってた、見たことあるかんじ。流行は繰り返すのかな。



放課後、またアトリエに行く。 いつもの倍くらい人来てて少し驚く。昨日は私入れて二人しかいなかったのに。でも、うるさい人とかいないアトリエだから、自分の世界に入れる。

あー、、、課題の絵をまず考えなきゃだ。。。