銀座


写真は一昨年の
また 今日も行ってきました。友達と二人で。でも 今日は4限まであったので、着いたのがもう6時; そのあと下北行って友達の先輩が作ったという映画を見に行く予定だったんだけど、チラシをよく見てみると、昨日までだったことが発覚、、、それならそれでギャラリー巡りに徹しようということに。

昨日行ったら閉まってたギャラリー(Artist in)に行く。今日もギャラリーをいくつか見るつもりだったんだけど、Artist in のオーナーの方と50分位しゃべってしまったため、そこを出た時既に7時 10分前だった。大体ギャラリーが閉まるのは7時まで。取り合えず 友達が行った事あるギャラリーを見に行く。
ひとつひとつ 雰囲気が違う。迷うなぁ、、、

夜の銀座は昼の雰囲気とガラリと変わる。大通りを少し入ると、着物を着た女の人、ドレスで着飾った女の人、スーツを着たたくさんの男性。 路肩には高そうな車に運転手。漂う雰囲気が違う。私には一生縁のない世界だろうなぁ…
私たち庶民は松屋でご飯。十分おいしいもん。