夕方は

立川へ 用事あったから。
色んな意味で痛かった。 
そのあと また いつもの空っぽがやってくる。 
そんな時は トイレか本屋さんへ。
本屋さんには 絵本コーナーが。昔読んだ絵本がたくさん並んでて懐かしかった。小さい頃は気付かなかったけど、私がお気に入りだった本の絵を描いている人は全部同じ人だった。
林 明子さんと 大村 百合子さんっていう人が描いてたんだぁ。。。
ぐりとぐら とか 本の題名忘れても絵を見れば思い出す。絵本の絵を描く仕事って素敵だなぁ。大人になってからもちゃんと覚えてる。 ももいろのきりん とか さむがりやのサンタとか たくさん好きな絵本があった。実家にはまだ残ってる。
因に今のケータイの待受画面は いやいやえん の もりのこくま と まーくん(だったっけ?) 

いもうとのにゅういん (こどものとも傑作集)

いもうとのにゅういん (こどものとも傑作集)

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

『いもうとのにゅういん』大好きだったなー