池袋

misamiso2005-11-06

サンシャイン水族館と展望台にのぼってきたよ。
私はビルの上から下を眺めるのが大好きなのです。

展望台のとこに2時間は居たかも。
明るかった空が、暗くなって、気付いたらたくさんの建物に電気がつき始めてたから。”テレクラ”の電光掲示板がやたら目立ってた。人はすんごく小さくてゴミみたい。けどちゃんと動いてる。
電車は、へび みたい。でも、あそこにたくさんの人が詰まってるんだと思うと、変な気分になる。
たくさんの建物の窓のいくつかは電気がついてて、いくつかは消えてて、そこにも人がいるんだなーって思った。あんな小さな窓の中に。
それだけ。
ずーっと見てても見飽きない。
夜景になると、ちょっと悲しくなる。

夜はジョゼ(映画)みたいなとこに泊まった。
ブラックライトにすると、壁の魚が光って楽しい。えせ水族館。

彼氏は、会うといつも何か本やら漫画やら貸してくれる。
今回は”文藝”貸してくれた。吉田修一 特集。 私が吉田修一 たくさん読んでるの知ってるから。

月曜日。
学園祭も終わってまたいつもの日常が始まる。もうすぐ大学3年も終わりかぁ…