だからすっきりだ

misamiso2006-01-20

  • テスト

先生の授業は面白い。映像記号論も、心理学も面白かった。

  • 助手さん達の研究発表展をみる。

絵を見るのもすきだけど、工デ(工業生産デザイン)に惹かれる。もし、絵以外に、ちゃんと受験前にそういう科があるのを知っていたら、油絵科じゃなく、工デを受験していたかもしれない。もともと美大を受験しようと決めた時期が遅くて、デザイン科について詳しく知らなかったのだけど。

  • そのあと、

友達が展示している、地下2階の、主に映像(映画)を見る部屋に行ってきた。言葉のかけらが展示されていた。『こころにケロイド』が印象に残った。

ほんとにひさしぶりに偶然W君に会う。話しかけようか一瞬迷って、やっぱり話しかけた。話しかけてよかった。卒制頑張っているみたい。彼はいい絵を描く。技術もある。もう卒業しちゃう。東京から離れるそうだ。卒展絶対行こう。