パフォーマンス ニパフ

神楽坂の会場へ。
色んな人の身体パフォーマンス。
男の人が裸になったり、女の人が裸で肛門を客に向けて下剤入れてたり。色んな国のひと。
私の友達は、電話を使ったパホーマンス。面白かった。
友達の耳に、私が作ってあげたピアスがぶらさがってて、嬉しかった。

グループ展見て、パフォーマンス見て、会場に来てた大学の友達数人と喋って、私はますます就活がわからなくなった。やりたいことは、はっきりしてる。絵を描いていたい。
現実的には、就職しなくちゃいけない。
わかってるけど、ライブでも、パフォーマンスでも、やりたいことやって社会に捕われずにほんとに楽しそうな色んな顔見てると、自分はなんなんだろう、って思って死にたくなる。

明日も説明会。早起きしなくちゃ。雨らしいし。嫌だなー