気付くと

もうこのはてな日記を付け始めて1年経ちました。 途中空白の時期があったりもしたけれど。
去年の今頃、念願のネットを繋げたのです。
繋げる前も、なぜかたまーにネットが繋がって、(よく分かんないけど無線LANとかそういう関係だと思う。)そんなとき、ある男の子のはてなの日記を定期的に読むようになった。
その子の感情やら、雰囲気が私の状況ととても似ていたから。
その子の日記を毎日読むのが日課になってた。

私も、自分のどうしようもない感情を知り合いがいない、知らない所で吐き出したくて吐き出してくてそういう場所を見つけた!て思い、ネット繋がった日からはてなを書き始めた。
 私が病院に行こう、て踏ん切りがついたのもその子の日記を読んだから。 
ずっとずっと行きたくて、でも勇気がなくて行けなくて、変なプライドもあったし、ずっと行けなかった。

行ったらなんてことなかったけど。行かなくてずっと『なんか自分変だ』って思ってた頃が一番苦しかったかも。変だ、て思いながらもその期間が長過ぎてその状態が普通の自分だと思ってたから。

薬に助けられてるとは思う。副作用が苦しかったけど。
いいか悪いかは人によると思うけど、私は今も薬に助けられてる。
病院がいい影響を与えるか、それともさらに悪化しちゃうかも人によると思う。
何がいいたいのかとか特にないけど、もう一年だなぁと。 そしてあの子は元気にしているかなぁと。