(*t*)

misamiso2006-06-21

今日寒かった。久しぶりに。
彼氏は電話で蒸し暑い〜って言ってたけど。

就職課に行ってみた。
むーー
結局一人で頑張らなくちゃダメだと思った。
私の希望している職種はかなり無理っぽい。
油絵科じゃ。
凹んだ。
思い描いていた人生と違う道を進むことになりそうだ。
大学で何か見つかると思って、見つかった時には遅かった。

入る前に気付いて、もしくはもうちょっと早く気付いて、編入って手もあった。
どうにか頑張ろうとは思う。違う職種で。
そろそろあきらめなくちゃ。
うーん。


後ろ向きな考え方では誰にも負ける気しない☆


エントリーシートも書き飽きた。
入り口を間違えると方向転換するのに難しいんだな。いくら『やりたいんです!』
って言っても。
これから違う職種に付いたとしてそこから方向転換するのもさらに難しくなる。

専門行くっていう手もあるけどそれを就職課の人に言ったら、『それならうちの大学で編入の方がいいですよ』って。
正直、どっちも行く気がしない。
疲れちゃったから。

それなら。
安い給料で福利厚生もなくて保険もなくてアシスタントから入るデザイナー職よりも(それでも入れないと思うけど)
あんまり苦労しないでポートフォリオ提出も課題もなくて試験と面接数回突破して(できたらの話)給料もそれなりで福利厚生も保険もしっかり、でもそんな興味のない仕事を選ぶのがいいのかもしれない。割り切って。
そのかわり方向転換は難しい。

でもどこも受かる気しないや。
今超弱気。

2月3月の頃は選びほーだいだった企業が、今はエントリーできる会社の数がすんごく減ってるから。

あーぁめんどくさい。