misamiso2006-09-17

彼氏は10連休中なのでずっとうちに居た。他人と1週間朝から晩まで一緒にいるの初めてかも。
なんか誰かと一緒にいると安心感で色んな感覚が鈍る気がする。よく分かんないけど。
私は油絵描いてるくせに、普通の人より画家とか知らなくて、そのことでよく呑みやで出会うおじさんに怒られたりするんだけど、こないだ1日に2回違うおじさんに怒られた。というかあきれられた。
一人目は思い出横町でご飯食べてる時隣に座ってたおじさんで、最初は優しく話しかけてきたんだけど『大学で油絵描いてます、』て行った途端目つきするどくなってちょっと専門的な話になるんだけど、その人が言う画家の名前とか
ひたすら知らなくて怒られた。二人目は新宿ゴ街で知り合ったデザイン会社の社長さん。皆、絵にしても文章にしても写真にしても映画、演劇、音楽にしても深く深く専門的に知ってる人が多すぎて、迂闊に『油絵描いてるんです。』とか言うの止めようかと思う。恥ずかしい思いをするので。時間があるうちにもっとちゃんと色んなもの見ておかなくちゃ、て思うこの頃。

今日は渋谷とか原宿ちょっとぶらぶらして1万するジャージ買ってしまった。アディダース