今日もこれから彼氏が来るそうだ。

misamiso2006-10-13

ねむ。
今日もガッコ行こうかと思ったけどどうせ絵を描く気は起きないだろうと思って止めた。
りそな銀行の口座作んなきゃだから、電車で3駅とことこ。てろてろ。
一番の目的がそれだったのに、身分証明証も判子も見事に忘れた。ので、ハンコは百均で買って、身分証明証は学生証でなんとかなるかな、と思ったらだめだった。いつも持ち歩いてた、免許証は無くしちゃったし。
また後日出直さなくちゃ。
それにしても百均は見てるうちに欲しいものがたくさん出てきて、6個も買ってしまった。想定外。
そうていがい。今、百均でキャンバスも売ってるのだよ。
色々加工して使えそうな物購入。
あと、薬局行って、念願のピップマグネル購入。コレ効くのかな。。2千円しました。

それからそれからユザワヤ行って、ずっと買いたかった、スクラップブック購入。あと、シール。これも目的あって。
スクラップブック、どこでもあるかと思いきや、世界堂に無くて、近所の文具店にもなくて。
家帰って、ジョキジョキはさみで色んな紙とかフリーペーパー切って、貼付けてた、さっきまで。


切った、
と言えば髪の毛。うろうろと今日行った、立川をふらふら歩いて、安そうなとこ探そーと思って目的なく歩いてたら、今流行の(?)1000円カット、というとこがあってそこに入った。看板には、『おじいちゃん、おばあちゃん、男性、(ちっさく)女性』と書いてあったので、あ、女もおっけーなのね、と思って入った。
出来上がりは私的に気に入ったー
お客は皆おじさんとか男の人しかいなかったが、、高いとこで切っても満足することほとんどないし、下手な美容師さんもいるし、いちいち気を使われるのも面倒だし、ブローされても1日だけだし、喋りかけられるのも好きじゃないし、それで4千円とか、払いたくないし、
これからも千円カットでよいかも。

髪の毛切っただけで気分が変わるものだ☆