太陽が真上でのぼったまま動かず

misamiso2006-10-15

お母さんからの、おばあちゃん家に早く電話しときなさい、ていうメールとか、明日までに出さなくちゃ行けない企画書、進まない卒制、お腹が痛くて座りたかった今日の電車、好きになれない自分とかまとめてゴミ収集所に捨てたい今日この頃。
明日はペットボトルの日だ。夜中捨てよ。

最近は、金曜の夜に彼氏が来て、そのまま日曜まで一緒にいる、という日ばっかり。とろとろ溶けてしまう時間の中で、一人になりたいな、という思いとかもちょっとあるし、彼氏への自分の思いがどれくらいとか分かんないし、私はすぐ疲れてしまうけど彼氏はそれを分かってくれない。私は朝起きてすぐ『つかれた』と言ってしまうけどそれはほんとにだるいくてしんどいから。
 
今日はゴ街のフリマに行った。昼なのに人がたくさんいるゴ街は新鮮。いつも行くお店で彼氏も洋服とか出して、私はちょっと店の前に立ったり、ふらふらうろついたり、お店を出してないから人気が全くない、もう一つのなじみのお店の前に一人でぼーーっと座ってたりした。
たくさん人が居る所にはいたくなかった。喋りたくなかった。ここに居る必要と、居たいという思いもなかったから彼氏に『本屋に行く』とか言ったけどお店に連れ戻されてまたワインとか飲んだりした。生ハム出てきておいしかった。それでも帰る、って言って
一人でサブナード前の塀とかによっかかって流れてく人とか見たりしてた。

彼氏は、さみしそうで、でも私はなんとなく『1週間会うの止めよ。』って言ってみた。1週間なんてあっという間、ていうか家近くもないのに週4くらいのペースで会ってる方が凄いと思うけど、うちらにしたら1週間は長いのだ。
二人でいすぎると一人を忘れちゃう。
もしこれから一人になった時の、彼氏が心配だったり。大きなお世話だけど。

彼氏は普段から1日に3、4回は電話をくれる。毎日メールをくれる。付き合い始めてからずっと。
あたしは、くるりの、ハイウェイの中の歌詞、『手を離してみようぜ 冷たい花がこぼれ落ちそうさ』て歌詞が時々頭の中に流れる。
フリマで、200円で売ってた印画紙を購入☆ また白黒写真撮ろうかな。卒業したら暗室使えなくなっちゃうし。