秋快晴

misamiso2006-10-16

昼から学校に行って友達と集まった。
今年のゲイサイ展示について。ゲイサイまでもうわずか。なのに私は出す絵が決まってない。
この調子で中途半端な展示になってしまうかもしれない。私の作品は。
一緒にやる子は、みっちー ぴよ たむ しまちゃん。
アニメーションに、油絵、版画、ドローイング等を展示予定。 ポスターやらDMをどうするかについて話した。
DMはこの日数だと業者に頼むのはもうムリそうだね、てことになった。
文化祭は10月最後の4日間。もうすぐだ。
あたしは鬱々してる。
アトリエですぐソラナックス飲んで絵を描いた。ひたすたひたすたUA繰り返し聞いた。
そのうち、友達のHに、超会いたくなって喋りたくなって、喋ることなんてなんにもないけどアトリエでてトイレ行ったら偶然にもすぐ会えて色々喋った。Hは、大学で一番仲の良い友達の彼氏。
私は、その二人が付き合い始めた時とってもショックだった。なんでかわかんないけど。
去年のいまごろ、Hと一緒に昭和記念公園行ってコスモス見たよね、とか話した。楽しいから笑って喋った。私の鬱のことをちゃんと聞いてくれるのは彼だけだ。あたしは悲しくなった。

誰でもいいな、と思う。この感じが分かる人が近くにいればいいのに、て思う。わけもなく悲しくて泣きたくなる。全てが虚しくなる。消えたくなる。色んな人の笑顔を見る度思う。
電車に偶然前に座ってた人だっていいし、コンビニのお兄さんでもいいし、大学ですれ違う見たことない人でもいい。

昨日、お店出る時ぐっちょんが笑いながら冗談で『心が病んでる人みたいだよ』って言った。そっか、分かっちゃうんだ、って思った。笑顔で隠しても隠しきれない時。
しばらく家に籠ってたいけどそうもいかない時期。
てか明日バイトだし。。がんばろー