づがれだぁ

misamiso2006-11-09

でも新鮮だったかも。 
今日手伝ったのは、ペーパークラフトアニメの制作。
NHKで流れる5分アニメを今作ってるらしいです。ニョッキとか、その枠の。
超超細かい仕事を淡々と9時間程こなしました。。。たまに失敗すると申し訳なくなる。
夕ご飯はピザーラでピザとってくれて、うまかったです。
帰り路、夜遅くなったのでとても30代に見えない20代多浪生ぽい人と帰る。
その人は下北で暮らしてるそうな。グライフィック使えるしな…
パソコン使える、ってやっぱいい、と思ったのと、色々自由に暮らしてる人はたくさんいる、
ということを大学に入ってから知った気がします。

それまでは、大学行って就職して真面目にやってくのが一番正しい道だと思い込んでたから。
ふらふらやってくのもいーんじゃないかと。
結果、それが自分のやりたいことと結びつくのなら。

仕事場所は、先生の家なのだけど、漫画なんかで見たことある、漫画家のアシスタントぽい現場だった、て言うと分かり易いかも。