がっこう

misamiso2006-11-28

行って来た。
2時半から、友達と木枠作り。 こないだ作ったのは、100号作ろうとして結局
寸法間違えて小さくなっちゃったから、今回のは思い切ってもう少し大っきいの作った。
超大変だった。
F120号(確か1940×1303)。木枠作りはもう慣れて、1時間位で作れたのだけど
キャンバス張りがもう大変。3時間くらいかかったかな。

縦の長さは背丈以上だから、友達と二人して机の上立って釘打ったり布地引っ張ったり。
なんとか綺麗に張れたのでよかったけれど。
超疲れた。
千円払うから誰かやって欲しい。

今日ひさしぶりに会った男の子(ギャル男)に『今度あそぼーよ』
と言われる。彼氏できてからそういう誘いはほとんどなかったので結構嬉しく思ってしまった。
(出来る前も特にないけど)
でも『何して遊ぶの?』と聞いたとこ
『音楽聞きながらまったりしようよ、変なことしないから』
て。『変なことしないから』という台詞がおかしいって。
彼氏いる、て言ったらあっさり去っていったけど、ナンパみたいなノリだった。

でも誘われる、て男女問わず嬉しいものだな。
ていうか今描いてる自画像最悪。描いてて楽しくないしカタチがとれてないし