ゴ街

今日はバイト20時までだったのでその後一人で飲みにゆく。
なじみのZというお店。
マスターも好きだし、お店の雰囲気も好き。
そこのお店の常連の、デザイナーのYさんが居て、色々と喋った。
ちょっと前、『1日12時間寝てます。』とか言ったとき散々説教されたけれど
今日は同じ立場な感じで話してくれてなんだかよかった。歳は一回り以上、上なのに。
Yさんも、昔油絵をやっていたのです。
Yさんにまた説教されるかと思っていたけど、なんだか好きになりました。
そして『君はウイテイルよね』とか言われた。うん、ヘンてこと分かってる。
またまたYさんに2、3杯奢ってもらう。
そしてへろへろになり
そのうち気分が悪くなり 横に倒れましてトイレで吐いた。
ビール2杯なのに。
ちゃんとご飯とか食べなくちゃ駄目ですね。
お金払えたか覚えてない。。というか意識朦朧だったので。せんえんは払ったと思う。
あと10円とか? …
うー 迷惑かけてしまった。

けれど無事一人で家に帰れた。マスターが彼氏にも連絡してくれたらしく
彼氏が電話をくれたりで

もうしばらく一人で飲みにいくの止めよう。
と思った出来事でした。 今は回復。
お金払いに、またお店にゆこう。