最近読んだ本

闇の子供たち (幻冬舎文庫)

闇の子供たち (幻冬舎文庫)

『 貧困に喘ぐタイの山岳地帯で育ったセンラーは、もはや生きているだけの屍と化していた。実父にわずか八歳で売春宿へ売り渡され、世界中の富裕層の性的玩具となり、涙すら涸れ果てていた…。アジアの最底辺で今、何が起こっているのか。幼児売春。臓器売買。モラルや憐憫を破壊する冷徹な資本主義の現実と人間の飽くなき欲望の恐怖を描く衝撃作。 』
主に人身売買の話。えぐい、けれど真実。
読んでてこんな世界がほんとにあるんだ、と知った。知らないことだらけだった。
難民や、貧しい家の子供たちを親が売ったり、時にはマフィアが誘拐し、その子供達は幼児性愛者の為の道具となる。または
臓器移植の為に、裕福な国からやってきた子供の命と引き換えになる。
NGOスタッフのやりきれない思い、もどかしさが伝わってきた。