pyon

misamiso2007-01-22

今日は22時半まで絵を描いて学校去る。
でも暗くなった校内を歩くとまだちらほら灯りがついてる工房とか外で木を切ってる人とか居る。
今日も疲れた。またアトリエで1時間程眠ってしまった。
大体眠くなるのが3時4時。椅子に座って膝の上に頭乗せて寝ると起きた時お尻がイタイ痛い。
そして寒い。
私は大抵立って絵を描くので1時間位ごとに立ち疲れて一休み。
何時間も無言で、絵に向かうのは時にしんどい。
なんか、120号の方の絵が、『こうしたい』、ていうのが見えてきたのにもうあと講評まで2日。
しかし明日バイトで行けないので残り1日。
うーー
ミレーの画集をなんとなく学校に持って行って休憩しつつ眺め観る。
油絵っていいな。やっぱ好きって思う。
あと何回この道を通るんだろう、とかふと考えた帰り道。
さみしーーー

ような気がする。