ここ数日色々と

misamiso2007-01-28

動き回って心身共に疲れ果てています。
体中が痛い。肩、ふくらはぎ、背中。あと断薬症状による変な気持ち悪さ。
1日休みが欲しい。ずっと寝てたい。

でもそんなの吹き飛ばす良い出逢いがありました。
去年の芸祭で見た演劇サークルの劇中で使われていた曲があったんだけど
その曲が凄く良くて私はずっと気になってたんです。
で、その劇終わった後 パンフ見たら主役やってた人が作詞作曲、歌ってるってことが分かって。

こないだの最後の講評の日、友達と夕飯食べにいった喫茶店でたまたまその人らしき人が働いていて
私は思わず話しかけちゃって
そしたら電話番号とメルアド教えてくれて後日CDをくれることになったんです。
それを昨日貰いました。

昨日の夜、早速聴いてみて。やっぱり凄く良くて
聞こえて来た途端涙が止まんなかった。
生音で聞こえてくるギターの音と歌声はとても優しい。

『錆びたペダルと晴れた空
向こうの路地の水たまり 
 あなたにとってそれは何?
僕にとっては 空のハシ』


その人は、油絵科の1年生で、もっと早く出会いたかったな、と思った。
でも、最後の最後で出逢えてよかったと思った。
曲を聞いてたらその人に聞きたいことがたくさんたくさん溢れてきて
たくさん喋ってみたいと思った。
でも変な人だと思われたくないな。
ストリートライブもやってるらしいので絶対行きたい。
その人の絵も見てみたい。どんな絵を描くんだろう。