美術館に行ってきた

新木場の現代美術館に彼氏と行ってきた。
すごーく良かった。
けど凄ーく疲れた。
見応えある分。
今開催されてるのは、中村宏の”図画事件”と”等身大の約束”の二つ。
図画事件、女学生の遠足とか、そのシリーズが特に良かった。
インパクトがある。

"等身大の約束"は思った以上に良かった。
前もって展覧会のカタログを見て作家達の作品を写真で見てたんだけど、
やっぱり生で見るのが一番!
千葉奈穂子
中山ダイスケ
秋山さやか
加藤泉
しばたゆり
5人の作家さんの作品。どの人のも良かった。一番印象に残ってるのはしばたゆりさんの
作品かな。。
好きだと思ったのは中山ダイスケさんの。
人を暗合化してて、違和感のある空間だった。

それから秋山さやかさんの小さい紙の作品も好きだった。
自分ですいた紙に、毛糸やビーズやボタンが縫い付けられてる。
その下にはその日の出来事が書いてあって、作品からその日の秋山さんの感情が伝わってきた。

東京都現代美術館HP http://www.mot-art-museum.jp/index/