美容院

misamiso2007-02-18

1ヶ月程前、バイト先のお客として偶然会った、
美容師になってた中学の同級生に誘われて縮毛矯正モデルをやった。
前、他の美容院でやったカットモデルやメイクモデルは出来上がった時の講評会で
アシスタントの人達にじろじろ見られるだけだったけど
今回は最初っから大勢の人に囲まれて色々髪の毛触られてなんだか面白かった。
同級生が居た、ていうのが緊張しなくてよかったのかも。
しかもやってくれたのはプロの上手い人だったから仕上がりも超綺麗。
お店は自由ヶ丘にあって凄く居心地の良い空間だった。
その同級生と久しぶりに喋って、なんかちょっとどきどきした。
中学生の時、好きっていう感情に自分で気付かずに好きだった人。
なんだろ、今私がかっこいい、て感じるのはサブカル的な中央線沿いに居そうな
下北系な感じなんだけど
その人は全く違うタイプなんだけど相変わらず超美男子で
目合う度どきっとしちゃう感じ。
もちろんそんなのカオに出さないけど。
(その美容院の)上の人が言うには今もモテモテらしい。
私が今まで出逢った中で一番『美男子』て感じるのは彼だ。
好きていう感情抜きで。

なんだろ、中学校の頃からいつも皆の中心に居てイタズラ、ていうか
女子にちょっかいばっかりして 内に籠るなんてとこないように見えて
自信に満ちあふれてるカオしてる。
素直にかっこいいな、って思う。
それは今でも変わってなかった。
やっぱり美容師の仲間の中心に居て
昔より女の子に優しくなってて さらに手の届かない存在だなーと感じた。
その人は、中学でちょっと浮いてた私にも何の意識もせずふつーに接してくれて
それが当時の私は嬉しかった。
彼は歳上しか興味ないらしく、今は8個上の女性と付き合ってるらしい
なんか納得。

髪の毛はただで自然にさらさらになったし、
なんだか嬉しかった日。