今日

お昼から、彼氏と歩く。天気が良いと、気分がいい。
自分が軽過ぎて、ふらふらした。食べなくちゃ、て思った。
今住んでる所は凄く都心に近くて、便利な場所。
駅からも近いし、仕事場までも道さえ分かればチャリで行けちゃう。
それに、もうユニットバスは嫌だ!て思って契約した家は前と違って外見も中身もそれなりにしっかりした作り。
それなりのお金を払うことになる。
嫌だけど毎日するようになったお化粧。それを落すクレンジング剤6百円。
朝食のシリアル3百50円。お買い得な豆乳198円。洋服しまうプラスチックの入れ物千三百円。
紅茶のティーパック4百円…
それに、出掛けると何かとお金を使ってしまう。
今日はボーリングした。つい楽しくなって、二千百円。
いくつもデパートが並んでる都心に入ると、色んなものがキラキラして見えて、
洋服も欲しくなるしケーキとかも食べたくなるし物欲が溢れ出す。我慢するけど。
家に籠ってるのが一番いいかも。

お金を使っちゃうのに、変なとこでケチになって、例えば、彼氏がお風呂の電気つけっぱなしに
してたり、玄関の電気2個つけて平気で居間にいたり、ケータイの充電終わってんのに
充電器つけっぱなししてたり、そんな細かいことにイライラしてる自分が嫌になったりする。
愛があればお金無くても平気なんて嘘だ。
あー宝くじでも当たんないかな。