会社

misamiso2007-06-07

うげー
ストレス溜る。
最近は定時に帰れることが少ない。今日は初めて残業。
雑務だけど。
いつも定時には帰れてなかったけど、それは『勉強』て名目だった。
だから初めて残業代が発生したのかな。
大量のファックスを送った。間違えて違うとこに送ってお詫びの電話入れたりした。
自分が悪いからそれはいいとして。
イラつくことがいくつかあって、それはきっとこれからもたくさんあることなんだと思った。
知らない先輩からのネチッとした言葉とか。
課長の笑顔の一言とか。
自分が悪くなくても謝らなくちゃいけないのか?とか。
でも私は頑固なので顔にそういうのが出ちゃってたりする。
めんどくさ。
ネチネチした男は嫌いだ!
したたかな方が生きやすそう。
心の中でそういう人に邪念を飛ばす。
そういう気持ちとしばらく無関係のとこにいたのに、どうやら会社という場所はそういう気持ちが切り離せない場所らしい。
せめて二年、もしくは3年我慢しなくちゃ。1年持つかな…
こういう場所になじむのは、やっぱしきっと無理。
うちの会社に限らず。
性格歪んじゃうよ。
ずっといる人って色んな意味で凄いと思う。
別に、続けてることが凄いとは思わない。人によるけど。
あと、素直にかっこいいなーと思える先輩も居る。
ある課長も素敵だな、と思える。(うちの課には課長が何人かいる。)
なんか、何がやりたいとか関係なしに、この環境から抜け出したい。
色んな感情がストレスに飲まれて無くなってしまいそう。
同期が救い。