やっとやっと

misamiso2007-06-22

週末。今週は毎日残業だった。
今日も4時間やった。
早く帰りたかった。やっぱしデザイン無理かも、と思った。
どこまで染まれるでしょうか。


さっき、今大学院行ってる人からひさびさにメールきて泣きそうになった。
涙は出ないけど。会いたい!話したい!
同期は同期で好きだけど、考え方が合うのはやっぱ大学の友達だなーと思う。
働く、ていう考え方とか。
こういうの考えだすとキリなくなるけど
やっぱし社会、ていうかそういうとこにいると
自分が浮いてる気がする。
でも、絵を描いてる人達の中に入ると”普通”になれる。
あんしんあんしん。

今日はあるデザインをしてたんだけど
やっぱ営業とかに気に入られる物を作らないと駄目なんだな、と思った。
作ったもの、全部持ってけない、て言われた。
まぁ、勉強かねてのものだったけど、一生懸命作った物。
商品として作った物がどうか見られて、色々と言われて、
私はずっと心ん中で『なんでこの人決めつけてるんだろ』とか、
反発してたんだけど、いくら自分がいいと思っても
営業に気に入られるもの、クライアントが気に入るものを作らないと
いけないんだーとか思って、それが会社なのねー
と思った。

疲れた…