谷中に行った。

良い街だった。凄くステキだなーと思った。
下町、て感じで、古くからあるようなお店が沢山あったり、小さなギャラリーがあったり。
なんで行ったかというと、村田朋泰さんの個展を見に行ったから。
小さなギャラリーだった。
”桃色旅館”ていう個展。
部屋の真ん中に、小さなテレビを2つ埋め込んだ、古いゲーム機を思い起こさせるような機械?
装置が置いてあって、20円入れると、短編のアニメーションが流れる。
なんか素敵だった。またガチャガチャが置いてあって、
前目黒美術館に行った時もやったんだけど、今日もやって、また5等でクリアファイルだった。
使えるからいいけどさ。

1年位前、六本木のギャラリー モモ のオープニングの日に村田さんに
思い切って喋り掛けてみて、結構その時喋ったんだけど、もう忘れられてるだろうと
思ったら『あ、あの時の子達だよね?』て言われて覚えてくれてたんだ!て思って嬉しくなった。
村田さんはジャージ履いてて気が入ってない感じがなんかいいなぁと思った。