どようび

misamiso2008-07-26

彫金の、体験に行ってきた。リングを作るコース。
1ヶ月の体験コース。土曜日だけなので通える。
工房とか、皆が集中してものを作ってる場所ってやっぱり大好きだ。そこにいるだけで、なんだか懐かしくて嬉しくて涙でそうになる。
ほんとに。会社という場所を知ったから余計に実感するんだと思う。
糸ノコつかって銀を削る作業。夢中になってやった。
自然と笑顔になる。
そんなわけで、久しぶりに心から嬉しいと感じた日。
今日は遅刻して(今日からだって知らなかった。)1時間しかできなかったけど
来週からちゃんと通う。
わくわくすること。こんなの作りたいとか、想像力が果てしなく広がる。
やっぱり私は自分の手で作ることが大好きだ。