会社

先輩に出す年賀状描かなくちゃ。

来週から会社のフロアが変わる。
また環境が変わるのだ。
しんどい。めんどくさい。
昨日、ずっと付いてた先輩の態度が嫌みっぽくてムカついたので
態度に出そうか迷った。そして出した。先輩だからってなんでも従うのは嫌だ。
その先輩は上の人を立てるのが当たり前という考え方で体育会系で育ったからだろうけど
なんでもイエス、ていえばいいもんじゃないと思う、私は。いつもいつも先輩をたてて
つまんねー、て思ってしまう。
だから反抗的な態度をとった。
たぶんそれもその先輩からしたらありえないことなんだろな。
納得できることなら素直になるけど、急にやな感じな態度されたら私はとことん生意気になってしまう。
自分がしんどいからって下にあたるなっての。あぁまだむかつく。
色々大変なんだろうけど。そういう人考え方の人もいるってことで。

あぁ愚痴。
がんばろ。