misamiso2009-04-19

きのうは面接に行ってきました。
転職サイトに登録してて、そこで見つけたとこ。
久しぶりに就活を思い出した。そこの会社の人と話してて、というかなんでか話を聞く立場になっていて
今は不況だから昔だったら多くて20人の希望者が今は200人きてるらしい。
大きな会社ではなく、小さな会社。
うーん。アクセサリーデザイナー募集だったんだけど
実際見てみたらちょっと分かんないな、と思った。想い描いている「デザイナー」ていうのと。
でも会社ってそんなもんだし。実際入ったらなにやるかわかんない。
でも入るのがまず難しいけど。

履歴書とかポートフォリオとかもろもろ作成で朝5時まで起きてたので
家帰って眠ったら出掛けたくなくなってまた専門学校を休んだ。
彼氏がうんざりした顔をしてた。
でもそんな自分と分かってくれない彼氏にうんざりしたので眠り続けた。
起きたら美味しいご飯作ってくれてて誕生日だったのでプレゼントが置いてあった。
ごめん、て思った。