misamiso2009-06-28

優柔不断な私はなかなか決められない。
週末、作家さんのもとへ行ったり専門行ったりしてものづくりをしたり、
そういうことを日常としてる人と喋ると、『やっぱり仕事辞めなきゃ』
と思うし、
かと思うと月曜日、重い気持ちで一週間始まって水曜辺りなると、
しんどくてもなんとかやっていけるかも、とか思い始めるし。
7月のスケジュールで先輩が一人で動くには大変な仕事を見ると、
こんな私でも力になるんだったらなりたい、とか思うし。

曖昧なのが一番良くない。
けど考えることにも疲れてしまうので考えない。
いったいこのしんどさはどれくらい繰り返されるのか、先が見えない。
先が見えないってのが一番不安で、だから何にも踏み出せない。

思うのは、美大出て好きな事やってる人達は結構楽観的で、
またはこないだ会った先輩が言ってたのは『楽観的でないとやってけない。』
てことで
私は元々超神経質で不安定で健康的にも不安で
自信を持ちたいのだけど何もしてないって感じで。

今日も映像作家の先生は『最近どうなの?』と気にかけてくれて
仕事場では体調を心配され しっかりしなきゃと思いつつ
ぼーっとして身が入らないことも多々。
お荷物化。うっかりミス多発。

いっそ倒れたい。強制的にこの生活を終了されたい。
と、どこまでも自分の意志がない。
土日は頭痛。
来週は絶対病院に行かなくちゃ。薬が切れてしまう。
こないだ喧嘩した先生に会いたくないけど。